sora天才?それとも普通?

2018/3/16

 

春がきたと思っていたら、今日はめっちゃ寒い。

その上、朝から雨。

雨の日は、soraは全く起きてきません。

雨の日は、散歩に出ないとわかっているのか、出たくないのか?

散歩の催促ナシで、ずっと寝てます。

でも、シッコさせに外に出ると

「雨だから、おうちの裏でね。」と言うと、家の裏に走っていきます。

しばらくして、小雨になった頃、💩させに表に出た時

「夕方の散歩の公園に行こうか?」

というと、公園の方に行きます。

朝散歩と夕方散歩は、全く逆方向なのです。

 

そして、夕方は、

「朝のコースで散歩行こうか?」と言うと、夕方には行かない、朝コースへ

サッサと歩いていくのです。

近所のお友達のお家も

「今日は、○○さんちに行くよ!」「今日は、△△さんちに行くよ!」

「今日は、◇︎◇︎さんちに行くよ!」と言うと、家を出た瞬間から

迷わず、そのお宅に行くのです。決してリードで指示しません。

 

これって、sora天才?

それとも、わんちゃんアルアル????

よく「親バカ」が「うちの子天才!」って言ってるやつですかね〜〜?

でも、仕方ない、「本物の親バカ」だから😅

 

 

以前、8歳のフレブルの飼い主さんが、

「犬も8歳くらいになると、人間の言ってることほとんど分かるのよね。」

って言ってましたが「そんなバカな。。。。。」と内心思っていましたが

本当かも.......。

sora見てたら、喋られないだけで、私たちの会話、全て理解してるような気がする。

「父ちゃん。母ちゃん。私は全てお見通しなのよ。。。。。。」

って言ってます。

 

 

 

 

以前日記で「サラダパン」のことを書きましたが

先日買った、たくあんが余ったので、みじん切りにしてマヨネースにあえて

厚切り食パンに挟んで、焼いてみました。

めっちゃうまい!!!!!!!!!

売ってるパンより、美味しいと思いました。

だって、トーストしてるから💕

玉子サンドみたいに見えますが、「たくあんサンド」です。

オープンサンドでも美味しいですよ〜〜〜。

たくあんが余ったら、ぜひお試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    やっぱりママさんもそう思ってますか
    私もワンコは人間の言葉を理解しているのではないかと思うことよくあります
    全てとはいきませんがシャンプーといっただけなのにおずおずとお風呂場にいくとか
    あるあるなんですよー
    人の名前でその場所までいく才能はsoraちゃんだけかも理解度高いです

    たくわんパンやってみる!
    めったにたくわん買いませんがやる
    やってみるぞー!

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ですよね〜。
      相当理解力ありますよね。
      シャンプーの時なんて、言葉発していないのに
      クレートに逃げ込む技は、なんなんでしょうね。テレパシー????
      心読まれてるのかも・・・・・。

      「たくわんパン」買ってでも試してみる価値ありです。
      あ!!!我が家的にはですけどね。
      漬け物好きなのもありますが、・・・・漬け物感は無いです。
      いい具合に「塩気」が効いて、いい感じです。💕