やめられない「指チュパ」

2018/3/21

 

暑さ寒さも彼岸までというので

今日を境に、寒さともおさらばだわ・・・・・

って、関東雪降ってるし!!!!!

sora地方も、めっちゃ寒い1日でした。

 

 

soraは今3歳と7ヶ月。人間でいえば30歳くらいの立派な大人!

なのに・・・・「指チュパ」がやめられません。

夜寝る前は、ほぼ毎日「指チュパさせて〜〜♪」

朝起きた時もたまに、急にパク!

満足すると、素知らぬ顔して、寝るか、さっさとどっか行っちゃいます。

 

しっかり大人のsoraだけど、いつまでもパピーちゃんみたいで

可愛くて仕方ない私たちであります。

おばあちゃんになっても、してほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    ママさん遅くなりましたが甲状腺の検査結果ひとまず安心できて本当によかったです
    わんちゃんがその身代わりになるという話は昔からあるようですね
    義理の母が亡くなられたときに先代のワンコがいたので
    旦那さんがポロリと先代ワンコが亡くなった時に「お前の死に時は今じゃないだろう」と母親の身代わりにならずにその後で死んだことをポツリと口にしていました
    ママさんはこれから健康オタクとなり
    長く長く健康でいられる努力をしてくださいね

    でチュパですがゴルもやりました
    でも今は指ではなく毛布のはじだったりおもちゃだったりをチュパしております
    soraちゃんもちょっと申し訳なさそうな目をしているから
    案外そろそろ止めなくちゃいけないとわかっているのかもしれませんね
    父ちゃんさんはまるで母親のようにさせてあげているから父ちゃんさんの幸せでもあるようなので止めなくてもいいかな 笑

    長くなってすいません

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      飼い犬が身代わりになるという話は、本当に良く聞きますよね。
      ま、希望的話でしょうけど
      身代わりになってくれても、ならなくても
      悲しい話です。

      「指チュパ」は4.5ヶ月の時、しきりと従ったのですが
      最初、もお大きいからと、わざとさせなかったのですが
      友人や、じいちゃんに、やたらと「指チュパ」をせがむので
      「仕方ないさせるか・・・」が、がめられない現状です。
      生後2週間で、母犬と別れたのがパピーの時は影響してたと思うのですが
      今は、単なる甘えん坊です。

      でも、soraは私たちに甘える仕草が「コレ」しかないので
      やめられると、こっちが寂しいかも・・・・。
      笑うことも、甘えることも、ほとんどしない
      クールガールだから。。。。。