狂犬病の注射とフィラリア検査

2018/4/10

 

昨日の地震で、実家や兄のところに連絡したら

震源地に近い割には、揺れも強くなかったみたいで

大きな被害もなかったようで安心しました。

でも、震源地の太田は、やはり震度5強なので

被害が出てたようですが、ほとんど報道がなかったので

よくわかりませんでした。

報道って「東京」のことだと、小さな台風でも

朝から晩までやってるのに、大きな地震でも

地方だと扱いが小さくて、勝手なもんだとつくづく感じる。

東京住んでた時も思ってたけど、大雨で地下鉄止まってます!

みたいなこと、延々朝から晩までTVで流されても、重要だけど

地方の人関係無いのに、全国放送で

流す必要ある〜〜〜〜〜????

報道って、意外に平等じゃないよね。

 

 

 

 

ところで、気温が暑かったり寒かったりしてるけど

家の裏のバケツに溜まってた水に「ボウフラ」が湧いたのを見て

「やばい!」と思い、バケツをひっくり前して

soraのフィラリア検査に行ってきました。

陰性で一安心。

フィラリアとノミダニ予防始めなくっちゃ!

もう、ブヨみたいのに襲撃されてたから。

当然、狂犬予防の注射も、プスっとしてもらいました。

今年の鑑札ももらいました。

一緒に健康診断の血液検査もしてもらいました。

結果は、後日封書で届くそうです。健康でありますように。

 

先日の「下痢」の話をしたら、やはり、「唐揚げ」が原因でしょう。

とのことでした。・・・・・やっぱり。

「油を分解できないから、少しならいいけど、やりすぎないようにね。」

と、やんわり釘を刺されました。はいっ!

 

イペのお陰か、食欲が出てよかったけど、少し太った18.5kgのsoraでした。

 

 

「ワンちゃんは、食べ物命だから、いかに美味しいものを、もらうか考えているので

コレを食べなければ、美味しいものがもらえる!って考えてますから、気をつけて」

とのこと。

あぁ、うちはsoraにフードコントロールされてるわ〜〜〜〜!!!!

操られてる飼い主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント