soraのサイズ

2018/4/13

 

友人がsoraの服を作って送ってくれました。

しかし、soraは規制のサイズが合わないみたい。

 

3Lで作ってもらったら

ピッチピチ。

その上お尻丸出し。

 

そこで、今度は4Lで、作ってもらうと

今度はブカブカ。裾がスカート状態。

以前自分で作った時も、4Lの型紙では大きすぎ、3Lを変形して作りました。

 

 

友人は、納得いかず、再度挑戦。

今度は、soraのサイズに言わせて、フルオーダー!

 

雑種だから、既製品にぴったりのサイズというわけにいかないみたい。

3Lでは小さく4Lでは大きすぎ。

5号では小さく6号では大きい。

 

18kgって、中途半端なのかも。。。。。。

soraって、小からず、されど大きからず。っていうのがよく分かった。

 

でも、可愛い服作ってくれて、ありがとう♪ Mさん!

 

 

中型犬の服ってないのよね〜。大型犬もだけど。

ガタイが大きいから、甘々の服は嫌。・・・・つ〜か、似合わないし。

ちびっこの服は、可愛いのやかっこいいのがいっぱいあるのに

大きい子たちは、対象外なのよね〜。

soraは外では裸族。でも家の中では服着てます。

みんな、中・大型犬の人たちは「素敵な服」を探してます。

あっても、ダッサイのしか売ってない、バカにしてるな〜って感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    わかります!わかります!
    18kgは難しい!!
    まおは胴が長いから ほぼ お尻丸出しですよ(笑)
    soraちゃん可愛いお洋服フルオーダーで
    作ってもらってよかったね♪

    • mikan より:

      ★まおママさん

      マオくんもそうですか!
      「帯に短し襷に長し!」的ですよね。
      soraもほぼほぼ、お尻丸出しが多いです😅

  2. しゃもしゃも より:

    激しく同意です!
    サイズの合う服がないくせに、たまにあってもなんじゃこりゃ…みたいなのが多いですよねぇ。
    作れる方、ウラヤマシスです!
    soraちゃんヨカッタネ-。

    • mikan より:

      ★しゃもしゃもさん

      でも、いつもカッコイイ服着てるよね〜。
      探すにも、センスがいるよね〜!
      この前、ホームセンター行ったら
      大型犬の服「イタすぎる!!!!」モノでした。
      誰が作ってんの???って感じ。

  3. ゴルのママ より:

    思う思う
    そう言いながら裸族なワンコの飼い主ですが・・・汗

    たまにはおめかしさせてやりたいですよねぇ
    私が訪問しているブログで豆柴のしおちゃんが着ている服がかわいいですよ
    参考までにこちら
    http://gomatinn.blog71.fc2.com/

    soraちゃんよりは小さい子ですがママさんの手作りなんです
    だからママさんここはがんばり時ってことかな 笑
    絶賛応援中

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      私は昔、「犬に服を着せるのはバカバカしい!」と
      強く思っていたのですが
      お家の中は「抜け毛対策で!」と言われ
      「にゃるへそ!」と思って方は、必ずお家の中は着てます。

      「豆柴のしおちゃん」Blog見に行きました。
      すごすぎですね〜〜〜。
      私は、soraとペアルックなんて、コッパづかしいことは
      きっとできませんが・・・・・(わかんないけど!)
      俄然、やる気が湧いてきましたよ!!!!
      エイエイ・オーーーーーーーー!!!