ウニホーレン

2018/4/18

 

今朝のsoraは、羽毛布団を枕に、羽毛布団を掛け

至福の顔して寝てました。

フカフカ好きだよね〜。

 

 

 

どうでもいい話ですが、広島のご当地メニューで「ウニホーレン」

というのがあります。

なんてことはない、ほうれん草のソテーにウニを乗せただけなのですが

これが「うまい!」まずいはずがないでしょ?

 

広島に引っ越してきた時、お好み食べに行くと、結構な確率で

お店のメニューにあります。

何これ?と思っていたのです。当然ですが、鉄板焼きメニューにしては

結構なお値段します。

だから、地元の人に言わすと、何かご褒美的なメニューだそうです。

 

ほうれん草のソテー大好きで、ウニ大好きな私は

「旨すぎ〜〜〜♪」メニューです。

当然、簡単だから、ウニが安く手に入った時は、お家でもできます💕

バケットにのせて食べると、サイコーですよ〜。

 

でも、1つ疑問が「ウニホーレン」・・・・なぜ「草」だけカットした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント