マムシ出現!蛇嫌いな人は閲覧注意です!

2018/4/22

 

毎日散歩をしている、この辺の河原は

どうやら「マムシ」がよく出るらしいと、話は聞いていました。

自然が多くて、環境がいいというのは、どの生き物に取っても同じということですね。

 

今日、夕方散歩をしていると、

「マムシが出た!」と犬友の間で、ザワザワしてた。

 

仕留めたのは、犬友のおじさん。

田舎育ちの私でさえも、

生きた「マムシ」にお目にかかるのは初めてなので、見に行きました。

もう、頭は潰してあったので、襲われる心配はないのですが

まだ生きていました。

太く短い胴体と、頭が本当に三角でした。

緑が多いといことは、草が多いということなので

本当に気をつけないと、噛まれると人間はヤバイよ!

ワンコ達は、やたら草のとこ行きたがるよね〜。

 

マムシを仕留めた、おじちゃんのワンちゃんはこの「モカちゃん」

実はすでに、2回もマムシに噛まれてます。

すごく顔が腫れたそうですが

犬は、マムシの毒に強いのか、病院に行かずに助かってます。

犬って毒に強いのかな?????

 

ちなみに、soraは、このマムシを見た瞬間

めっちゃ腰が引けていたので、もしも河原であったら、速攻脱げそうです。

 

みなさん、マムシにはお気をつけください。

三角の頭と、見るからに恐ろしそうな柄と、太く短い胴体が特長です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント