soraの健康診断の結果

2018/4/23

 

今日、ポストに先日やってもらった

soraの健康診断の結果が来ていました。

自分の健康診断の結果を見るより

ドキドキしたました。

 

結果は、「異常は見られません」でした。

良かった。まだ若いしね。でも、若くても苦しんでる子もいるから

健康で良かったわsora。

 

soraが病気になっても、私たちが病気になっても、どっちも困るから

健康に気をつけなくっちゃね。

今日「オメガ3」のサプリ買っちゃいました。

★効能は

  • ダイエット効果(脂肪燃焼、中性脂肪の抑制、便秘解消)
  • 生活習慣病予防・改善
  • 美肌効果
  • 抗うつ作用
  • 脳の活性化(これが1番なのだ〜!)
  • アトピーや花粉症などのアレルギー抑制  etc

目や血液等にも効果があるらしいので

最近ポンコツを、ヒシヒシと感じている、我が家には必須だわ!

相当「脳みそ」に来てるから、飲まなくっちゃ!!!!!

 

 

今年に入って、ガタガタなので

「免疫力アップ」というのが根底にあるみたいなので、飲んでみよ〜〜〜っと!

 

 

どうやら、ワンちゃんにもいいみたいなので

私たちの効果を見て、soraも、もう少し歳とったら

あげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん 健康診断の結果が良くてよかったですね^^
    人もワンコも健康が一番ですからね~
    ↓ アリスちゃん 元気になってよかったですね!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      そうですよね。
      まおちゃんも、立ち上がった姿を見た時
      「生きる」ということを、見た感じがしました。
      本当に、犬は「けなげ」で「強い」ですよね。

  2. バラバラ より:

    soraちゃん 異常無しでひと安心ですね!ぐあいが悪いと自分の事以上に心配だものね!

    脳みそと目ですか?眼は分かるけど?ハハハ

    アリスは今とても元気で食欲もりもり、自力歩行でトイレもOK、嬉しいです。心配してもらって有り難うございます(*^^*)

    • mikan より:

      ★バラバラさん

      アリスちゃんの回復は、本当に目をみはるばかりで「すごい!」です😊
      今度は、アリス ママの番ですね。
      一緒に「脳の活性化」しますか?ひひひひ。

  3. ゴルのママ より:

    何をおしゃるうさぎさんではないのですが
    ママさんなどはまだまだ若いのですから運動と食事でなんとかなりますよ~
    そういいながらしっかりメモをとる私ですが、サプリという簡単な方法があるやんねぇ 笑
    soraちゃんのためにも健康寿命を一日でも長くいられるよう
    今からの努力大切ですよね

    でも正直そのサプリお高いのでは?
    家計にやさしい値段だといいなぁ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      私もそう思いたいのですが、なんか自助努力をせずして
      他力本願なところがダメですね〜。😅

      このサプリは、ネットとかにも売ってるみたいですが
      コストコ行ったら、たまたまセールで¥1,980とお買い得だったので
      試しに買ってみました。
      1日、1〜2粒で180粒だから、結構おとくでしょ。
      でも、粒のデカさにびっくりです!!!
      アメリカンサイズ!サプリまでデカイ!

      でも、こういうのって、効いてるか聞いてないかが
      全くわからないところがミソだよね〜〜。