やきもち

2018/4/29

 

soraと一緒に、ぐっすり寝れたみたいです。

 

朝起きて、兄は「中国新聞」のカープの記事の扱いに

感激しながら読んでました。

当然ですが、地元のカープの記事は、扱いが大きいので

負けてもカラーで出るから

「中国新聞取ろうかなな・・・・」って言ってました。

 

一緒に、soraの朝散歩へ。

途中、豆柴の小夏ちゃんに会ったのですが、

小夏ちゃんが兄夫婦に近寄ろうとすると、soraはその間に割り込み

接触を阻止!!!!!

兄に対しても、姉に対しても、父ちゃんに対してもやってました。

 

「私のよ!!!!!!」感すごいし。

「小夏ちゃん、馴れ馴れしくしないで!」って。珍し〜〜〜。

 

 

兄夫婦は、お昼前には帰って行きました。

もっと泊まっていってほしかったけど、明日仕事らしく、仕方ないね。

また、もうすぐしたら帰るね〜〜〜。

 

 

 

 

我が家は、やるべき仕事こなさなくっちゃ!

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    ご無沙汰しております!が、しっかり?ちゃっかり?拝読しております!!
    soraちゃんのやきもち可愛い❤️
    自分の家族なんでしょうね。
    一緒に寝てくれるおもてなしも忘れないし。また会いたいなぁ。
    もう忘れてしまって吠えられてしまうかな。。。
    エルブレは相変わらず車酔いが酷くて、練習するのも可哀想になっています。

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      私も、ちゃ〜〜〜〜んと、エルブレちゃんチェックしていますよ〜〜♪
      日々、目を光らせてますよ〜!ひひひひ。
      犬って、ビックリするくらい、人を覚えてますよね。
      きっと、soraはお二人のこと覚えてますよ。

      車酔いは、本当にかわいそうですよね〜。
      soraも、吐いて吐いて、滝ヨーダで大変でしたが
      克服する時がきますよ。
      そしたら、また、旅の再開ですね。

      「バッチレスキューレメディペット」ってご存知ですか?
      動物の精神安定剤で、避難所の動物を安定させるのに
      救急袋に入っているものなのです。
      私は使ったことないのですが、ペット災害救命の勉強した時、
      「いいよ」と教えてもらいました。
      車酔いにもいいと、おっしゃってました。
      一度、試して見られては?

      • とらや(自称、東京のおじおば) より:

        レスキューレメディですね!!
        実は先代の桜がレメディはいくつも試していたのです。車酔いではなく他のことでしたが、効いているのか効いていないのか???だったのですが、実はエルブレもブレンドしてもらい始めているんです!プラスしてレスキューレメディをと言われていたのですが、それをプラスしていないからダメなのかな???
        早速購入してみます!

        え~!soraちゃん私達のこと覚えていてくれたらおばちゃん嬉しくて泣いちゃうよぉ。soraちゃんに会いたいなぁ。その為にもレスキューレメディだ!

        • mikan より:

          ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

          さすが、ご存知だったんですね。
          soraは「レスキューレメディ」ではなく
          ひたすら、病院でもらった「酔い止め」飲ませてましたけどね。
          ま、吐いて出てましたけど😅
          後半からは、出発する30分前に飲ませて
          薬が効いてきた頃、車に乗ってました。
          頑張ってください。それもまた、いい思い出になりますね。