歯医者

2018/5/17

 

我が家は、引っ越しが多いので

引っ越した先で、美容院、病院等を探すのが毎回大変なんです。

特に「歯医者」さんを探すのは、勇気がいるのです。

大っ嫌いな「歯医者」なので、いいところに行きたいけど

基本遠くは嫌なので、近いところでリサーチして

まあまあの評判のところに行きました。

 

奥歯が痛くなり、そこに行って治療してもらうと

治療してガガガガガ!!!!!と削った振動が影響したのか

他の歯まで痛くなり(ま、元々悪かったのですが)

そこの歯ぐきが膿、切開することになった。

 

キョーレツに痛い麻酔を打たれた上

まだ、麻酔が効いてないのに切られた。

あまりにも乱暴な処置と、先生の心無い診察の言葉に

転院することにしました。

 

で、友人に紹介していただいた病院に行ったとこ

めっちゃ丁寧。病院の設備は、最新というわけではないのですが

古くなく、とても清潔で、先生も看護師さんも感じのいい方でした。

ちゃんと話も聞いてくださって、診察も丁寧。

 

実は私は、歯がとても弱く

子供の頃から、何度歯が痛くて夜中泣いたことか。

大人になってからも、歯痛でヒーヒー言ってました。

 

歯医者さんにとって「抜歯」は日常茶飯事のことでしょうけど

もう、二度と生えてこない歯なのに、

簡単に「抜歯」って言ってほしくない。

たとえ、そうだとしても、納得させて欲しい。

 

 

病院の先生って、そのへんの患者さんの気持ちを考えて

お話をして欲しいものだわ。

 

多分「抜歯」することになると思うのですが

今回の先生は、とてもソフトで「優しい」方でよかった。

早めの転院でよかった。

 

どうでもいい話ですが

ウチの父ちゃんは、歯がめっちゃ強く

ほとんど歯医者に行ったことがありません。

たいしたお手入れもしてないのに、憎たらしいくらい

「強い歯」です。歯が痛くて苦しんだことがないと言ってました。

もう、私的には「羨まし」を通り越して「うらめしい」です。

 

 

 

 

 

 

今日は突然の夏日で、たまらず冷房入れました。

1週間前まで、ファンヒーター炊いてたのに、いきなり!!!夏ーーー!!!

灯油を使いきってないのに!

soraは暑さで、バテ気味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    虫歯になりやすい人となり難い人の違いは口内の菌と唾液の状態が原因らしいです
    唾液が充分にでるひとはなりにくくその上虫歯菌を親からもらったりしていないので虫歯とは無縁なのです
    小さいころ母親が咀嚼して食べ物を子供に与えた家庭の子は母親の虫歯菌も一緒にもらっているわけです
    これは今は常識のやってはいけないことなのですが愛情が裏目にでているってことなんです
    残念ですよね
    ママさん同様母親の愛情たっぷりもらった私は同様に虫歯ありです
    息子はこれらのことをしていないので虫歯0
    私の母が私のときと同じように孫に食べ物を与えようとしたのを注意したおかげです

    ただ今は歯医者も抜かない治療をすすめているので
    すぐ抜くなんてことないと思うんですが
    歯医者の営業力なさすぎはいけませんね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      うちの母の時代は、十分考えられることです。
      おかげで、泣きの十代を過ごしてきました。
      今の子供達は、本当に虫歯がなくて羨ましいです。

      本当に歯が弱くて、嫌になります。
      幾つになっても、歯医者は嫌なものです。
      久々に、麻酔注射で、我慢できないくらい痛さを感じました。
      最近は、注射の前に皮膚を痺れさせる治療をしてもらっていたので
      ビックリしました。