シロツメクサの花冠

2018/5/18

 

小さい時、花の冠を作るのに全く興味のなかった私。

冠作るくらいなら、野山を駆け回ってる方が好きだったので

作り方をまるっきり知らなかった。

でも、soraに作ってやりたくて、ネットで調べて

生まれて初めて作ってみました。

 

生まれて初めてにしては、上出来だ!自画自賛。

お花も入れて、アレンジしてみました。

 

母ちゃん:sora〜チョットかぶってみて〜!!!

sora:「なにそれ〜?美味しいもの?」

 

sora:「なにこれ????」

 

sora:「つまんない〜〜〜!」

 

 

散歩も終わり

母ちゃん:「もう一回かぶってみて〜」

 

sora」「どれどれ・・・」

 

sora:「クンクン・・・」

 

sora:「嫌だって言ってるでしょ〜〜〜〜!!!!」

母ちゃん:「ゲ!!!!!」

 

ご機嫌を損ねたと思い、花冠を捨てて帰ろうとしたら

sora:「なんで捨てるの?持って帰るよ!」

と捨てた花冠を拾い、咥えて持って帰ってくれました。

母ちゃんの労を、ねぎらってくれた優しい娘です。

 

「愛」がなせる技で、「花冠」作ってみましたが

娘には「重い迷惑な愛」だったようです。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    王冠お見事です
    ちなみに私はつくれません

    soraちゃんとても似合ってるのに~
    昨日のロイヤルウエディングのティアラも素敵だったけど
    これもええよ 笑

    今度はもう少し大きく作って首輪にしてみるとかどうですか?
    それならsoraちゃんも嫌がらないかな???

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      あざ〜〜〜〜〜〜っす!
      初めて作って、自分に感動です。
      こんな乙女なこと、私にもできるんだと・・・・
      愛のなせる技ですwww

      ほんとだ!もう少し大きく作って、この次は首輪だ〜〜〜!!
      sora:「えぇ〜〜〜〜〜〜!!!!」

      ロイヤルウエディング素敵だったね〜〜〜。
      全てが、おとぎ話の世界で、イギリスは素敵✨✨✨✨✨