JAF様さま!

2018/5/24

 

やってしまいました!

車で出ようとしたら、キーレスエントリーでの

キーロックが解除できなく????

キーの電池が切れたかな???

と思い、ロックを解除して

中に入ると、まるっきり反応なし!!!!!

「バッテリー上がってる〜〜〜〜!!!!

マジか--------!!!!!!(◎_◎;)」

 

そう言えば、おととい車内でキーを落として

車内灯つけて探したんだったわ〜Σ(・□・;)

 

用事は、割と近所だったので、先に済まし

久々に「JAF」呼びましたよ。人生これで2度目。

30分で来てくれました。

いつもは、そんなに思ってないけど

とても、カッコよく神々しく思えました✨✨✨✨✨

(以前呼んだ時も、ハザード付けっぱのバッテリー上がりでした)

お兄さんは、テキパキとバッテリーの残量計ってくれて

バッテリーの力がなく、ほぼ無い状態だったので、バッテリー交換を勧められた。

この前の車検の時、バッテリー交換進められていたので

ちょうどいいので、その場でやってもらった。

 

最近キーロックしないな〜・・・・と思っていたのですが

バッテリーがへたっていてせいでした。

しかし、今の車って、以外に電気を使ってるんだと改めて思いました。

キーロックは運転席はキーで解除できるのですが

電気がなかったら、スライドドアも、リアハッチも開きませんでした。

もちろん、窓も開かないし。

事故に巻き込まれた時は、怖いと思いました。

水に落ちたり、巻き込まれたら大変だと、怖くなりました。

スライドドアは便利だけど、便利と不便は表裏一体なんだね。

 

バッテリーが上がって凹んだけど

soraを車に乗せたまま、エアコンかけて結構待たせたりするので

その時に、バッテリーが上がらなくて良かったと思い直しました。

これから、夏だから、車内で待たせる機会も多いから

逆に、今日上がってくれて交換できて良かった。

エンジンオイルも交換してね。って言われてたので

車屋さん行こ〜〜〜〜〜っと!

 

 

みなさん、車内灯、ハザードの消し忘れにご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント