soraの足の炎症

2018/5/29

 

最近、また膿皮症が再発して、尻尾の付け根にブツブツ!

しかも、足の指の間が、真っ赤!

痒いのか、しょっちゅペロペロ。

もう、痒くて、足ごと咥えてます。パク!

ペロペロ行為が、炎症をさらに増して・・・・

指の間がただれて、皮がめくれて、今日ビッコひいてました。

あまりにも痛々しいので、夕方病院に連れて行くと

「膿皮症と、季節系のアレルギーでしょう。」とのことでした。

食べ物のアレルギーなら、1年中出てるはずなのに

たまに出るということは、草とかの影響かなとのことでした。

 

かゆみ止めと、抗生物質の注射打ってもらって、お薬出してもらった。

これで、かゆみが引くといいけど。

相変わらず、ペロペロしてたので、

椅子の足カバーを履かせました。意外にぴったりでいいかも。

あんまり気にしてないみたいで、良かったです。

ちなみに、行った病院に「保護犬猫を迎えよう!」のチラシが貼ってあって

大よろこび♪ ひとしきり、先生と話が盛り上がりました。

 

 

父ちゃんは、譲渡会のPRでイラストレーターとして今日はラジオ出演でした。

チラシのイラストの説明と、sora shop のPRしてくれてました。

ラジオでしゃべる機会も、もう何回も経験してるのに

おしゃべり、一向にうまくならないなぁ・・・・・😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント