「第8回 保護犬猫を迎えよう!」

2018/6/3

 

ついにやってきました「第8回 保護犬猫を迎えよう!」

朝の6時から起きて、8時半入り。

10時 sora shop セッティングOK

銀ちゃんママにもお手伝いに来てもらいました。

店長のsoraもちゃんと店番にいます。

イラストあり。

「お散歩トート」「ポストカード」「かるた」と、なんとなく揃いました!

朝早い時間に、カール君一家が来てくれて、soraは大喜び。

カール君は、来場者の子供達に「フアフア💕」と触られまくらてました♪

soraは「保護犬ってこんな子!」触ってもいいよ!のリボンをつけて

いろんな人に、さわって、おやつもらったりしてました。

触られることに対して、嫌がったり怒ったりしませんが

やはり、ストレスなのでしょうね、毛がパラパラとすごい抜けてました。

毎日ブラッシングしてるので、そんなに抜けないはずなのに

犬も人間と同じで、ストレスを感じると、脱毛するのね。

わんちゃん連れも多く、少し小さなスタンダードプードル。いい子でした。

ハスキーちゃんも登場!

インスタ友達の「ケイティーちゃん」

ケイティーちゃんとsoraすごくよく似てるんですよ。

せっかくケイティーちゃん来てくれたのに

soraは「ワンコラ」激しく。うるさかったです。ごめんね。

こちらは、先ほどのケイティーちゃんのおばちゃま「こあん」ちゃん。

めっちゃ似てる〜!!!さすが親戚

ケイティーちゃんとこあんちゃん、そっくり!

それを遠くから「なんやお前!」的に睨むsora。

暑い中、知らない人にたくさん触られ

知らないワンちゃんが入れ替わり立ち替わり来て、お疲れモードのsora。

sora shopの中のスペースでぐったりしてました。

どんよりでも、知ってる人が来る来てくれると、大喜びのsoraでした。

 

 

 

 

そんな中、とうちゃんは、いろんな人とのカフェトークイベントに参加。

保護犬猫についてのディスカッション」でした。

今回は、熊本の熊本県動物愛護センター運営協議会委員「HUG」の冨士岡さんや

大阪からも「HUG」の三浦さんも来ていました。

 

東広島は、官民一体となって「保護犬猫の活動」が全国でも珍しく

うまくいってるらしいのです。

「HUG」の冨士岡さんが「素晴らしい」と褒めてくださっていました。

いろんな職種の人が、自分のできることを

少しずつやってるのがいいのかもしれませんね。

 

主催の「ワンハート」の古賀さんには頭が下がります。

みんなができることを少しずつつなげて、大きな輪になって

「小さな命」を助けることができますように。

 

いろんなことがあったので「つづく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント