脚が「カィ〜〜〜〜の!!!」

2018/6/13

 

先日、脚が痒くて、舐めすぎて、皮がめくれてビッコひいてたので

病院へ行ったばかりなのに

お薬もつけているのに、カイカイが治らないみたい。

 

もう、ペロペロが止められません。

ペロペロしすぎて、よだれでシーツがべちょべちょ!

まるで、おねしょしたみたいになってました〜〜😅

あんまりするので、椅子用のソックスを履かせると・・・

恨めしそうなこの顔・・・・・。

 

仕事してて、振り変えると「パク!」

「あ!、舐めたらダメでしょ〜!」

というと、即脚を口から出して、耳をかきながら

「なめてません!耳が痒いだけだよ〜〜」

と違う仕草をします。なかなかやるな、おぬし!

 

 

アレルギーなのか、ストレスなのかわからないので

新しい「ひずめ」を与えて、気を紛らしてもらうことに...

一瞬は効果あるけど・・・・・ダメみたいでした。

 

soraのかゆみ止めは、スプレータイプで速乾性があるものなので

つけた時は、効くみたいですが、すぐに痒さが復活するんでしょうね。

草負けで、時季的なものならいいのですが・・・・・

靴でもはかすか・・・・・。

 

結構、ペロペロしてる子多いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. サクラまま より:

    イペは効かないのですか?
    痒いのしんどいでしょうね😢

    • mikan より:

      ★サクラままさん

      前回はイペでかなり良くなったのですが
      今回は、別のものなのか
      良くなりません。
      毎日欠かさず、イペ飲んでいるんですけど。
      また別もんなんでしょうか????

  2. まるパパ より:

    こんにちは。はじめまして。「カイカイ」で検索してブログを拝見致しました。
    我が家は「ビションフリ-ゼ」の「まる」と「こまる」がおりますが、以前「カイカイ」に悩まされ、その都度ステロイド軟膏を処方してもらっておりましたが、「ウイルスバリアノヴァ」という除菌抗菌脱臭剤を塗布したら効果テキメンでした。ブドウ球菌の繁殖による炎症(カイカイ)や真菌によるものは、これで十分です。今では私の会社の主要商材になっています。塩素・エタノ-ル類は一切含まない、天然素材のみです。
    「ウイルスバリアノヴァ ペット」で検索してみてください。
    資料もご用意していますので、ご関心ありましたらお気軽にご連絡ください。

    • mikan より:

      ★まるパパさん

      書き込みありがとうございます。
      しかも、「カイカイ」対策情報、とても嬉しいです。
      「ウイルスバリアノヴァ ペット」で検索してみました。
      実は、今日、主人と、あまりにもペロペロが治らないので
      もしかしたら「菌?」って話を、ちょうどしていた矢先でした。
      「ウイルスバリアノヴァ」是非試してみたいです。
      貴重な情報、ありがとうございました。

      ところで、ビション飼っていらっしゃるんですね。
      「まるちゃん」と「こまるちゃん」は親子ですか?
      Blogとかやっていらっしゃいますか?

      soraの中の良いお友達も「カールくん」というビションがいます。
      シロクマのやんちゃボーズで、「かわいいやつです!」