虫除け対策

2018/6/14

 

フィラリアの薬も、フロントラインもしていますが

soraは黒いからなのか、よく虫の襲撃に遭い

痛い目にあうので、ハーネスにも「虫除け」を。

この可愛らしいのは、ダイソーで買いました。

中に殺虫成分が入っています。押すとプニョプニョします。

散歩で会う、4歳の女の子に「何これ〜〜!!!」

って、毎回指で押されて、ハラハラします。

効いてるかは・・・・・・謎です。でも、刺されてません。

ついでに、私も虫除けバンド。そういえば私も刺されてないな〜。

 

最近また、家の回り、大きなスズメバチが飛んでて怖いな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    可愛い虫除けですね^^
    ダイソー見に行ってみよう!!
    ↓ soraちゃん 脚のカイカイ よくなるといいですね。
    「Q&Aでわかりやすい!LINE & Facebook」本屋さんで
    見つけて購入しました^^
    隣に「Windows10 超入門」があって、そのイラストも
    BOOSUKAさんでした~!!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      かわいい虫除けでしょ〜〜。ハーネスに挟めて便利ですよ〜〜。
      まおくんと、おそろのハーネスだから、バッチリです。

      父ちゃんの本も、見つけてくださってありがとうございます。

  2. ゴルのママ より:

    虫除けを付けてやろうと先日ペットショップへ行ったのに
    売られてなくて~
    そうそうこういうの欲しかったのよ
    ダイソーかぁ
    あなどれないなぁダイソー結構品揃えいいんですよね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      我が家は、毎年散歩用のsoraの虫除けは「ダイソー」です。
      以外に、かわいいのがたくさん売っていて、良いですよ〜。

      100均、侮り難しで、すごすぎます!