Q company

2018/6/16

 

soraの足のカイカイに、いろんな方から

情報をいただき、ありがたい限りです。

犬も人と一緒で、十匹十色なんでしょうね。

だから、色々試したい。

何がsora似合うかわからないから。

 

インスタ友達から、教えていただいた

皮膚の弱いわんちゃん用のクームとシャンプーを、少し譲っていただいた。

わざわざ、送ってくださった。親切な方だ〜〜〜!

Q company

という会社。愛犬のためにシャンプーを開発したという方みたいです。

たまたま、今日シャンプーしようと思っていたとこだったので

グッドタイミングでした。

早速使わせ

ていただき、お風呂上りに、このクリームを指の間に塗っておきました。

速攻効果が出るとは思っていませんが

しばらく、ヌリヌリしてみようと思っています。

このクリームが良さそうなんです。蜂蜜を主原料として、ハーブは入っていて

素敵な香りがします。人も使えるみたいです。

 

しかし、ありがたいわ〜〜。情報って手に入らないですもんね。

「ももママ」ありがとうございました💕

 

 

 

今日、いつも行ってる動物病院で、保険の診断書を書いてもらおうと

sora抜きで来院したら、診察室に通されて、

先生がsoraのその後を聞いてくださった。

「保険の診断書」を書いてもらうだけできたのに、なんて親切!

いい先生だわ〜。

いつも使っている、ステロイドの薬は、最新のもので

副作用は少ないですが、毎日使うと「肌が薄くなる」と聞き

しばらくやめることにしました。

 

このステロイドを、使っても症状が改善しないということは

「ストレス」か「細菌」か・・・・・という話でした。

しばらく様子見ということになりました。

 

タイミング良く、Q campany のクリームをいただいたので

しばらくは、そちらを試してみます。

 

 

 

ちなみに、先生は全く診察料も診断書料もとりませんでした。

そこも、いい先生〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント