「さこももみ」絵本原画展

2018/6/18

 

友達のS郎さんとK子ちゃんと、父ちゃんと私とsoraで

友人の絵本作家「さこももみ」さんの絵本原画展へ行ってきました。

千代田の丘美術館というところでやっているのですが

この後ろに写ってるペンションみたいなところが、全てギャラリーで

各々違う作家さんの展示が見られます。

さこももみさんのは、企画展で、2棟使っての展示になります。

絵本と、原画の展示があり、緻密でおしゃれで、かわらしいイラストが満載です。

 

原画に食い入るプロのイラストレーター2人。

感心してみてました。

本当に素晴らしいので、8/27までやっていますので

お時間のある方は、行ってみてください。

※本来ギャラリーでの、写真撮影は禁止ですが、この展覧会に関しては

さこももみさんの許可が出ていての撮影になっています。

 

 

 

 

展覧会をじっくり見て、その後、近所の「土師(はじ)ダム」へGO!

そこの「のどごえ公園」へ行ってきました。

ここ、ものすごく整備されてて、とても気持ちのいいとこでした。

soraも楽しそ〜。

ものすごく広いとこなんですが、誰もいなくて、soraはちょっと間フリ〜♪

ピクニック気分のみんな。

soraは大好きな、S郎おじちゃんに遊んでもらって

ご満悦でした。

ものすごく大きな、スズメバチが飛んでて、sora、慌てて逃げてました。

 

 

 

 

 

朝一に、大阪で大きな地震があり、驚きました。

私たちは、長年大阪に住んでいたので、友人や親戚が多数います。

あちこちLINEすると、みんな幸い無事でした。

しかし、結構な揺れで、家の中のもが結構割れたみたいです。

阪神大震災がよみがえります。

どうか、大きな余震が来ませんよう。

 

家の破損やお怪我があった方は、心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    優しい温かな絵ですね^^
    美術館も素敵です。
    soraちゃん 広々公園で楽しそうね♪
    大阪の地震 大きかったですね。
    ご友人ご親戚がご無事でよかったです。
    いつどこで何があるかわかりませんね。
    備えだけはしておかないとと思います。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      本当に「あたたかな」素敵な作家さんです。
      美術館は、素敵なとこですが、田舎すぎてもったいないです。
      遠すぎて、この日、私だけの貸切でした。
      ま、のんびり見られて、いいんですけどね。

      地震が、多発しているので、お互い気をつけないといけませんね。
      「避難袋」の中身は・・・・・相当古かったです。😅

  2. N姉 より:

    読み聞かせしてる身としては、ぜひ絵本原画展行ってみたいです。
    素敵なところですね。
    soraちゃん走り回って嬉しそう。土師ダムなんていつから行ってないかな。
    早く自分の犬連れて出掛けたいな。

    • mikan より:

      ★N姉さん
      「さこももみさん」の原画展は、最高ですよ!
      本当に可愛いし、丁寧な絵本です。
      特に小さい子の絵本としては、オススメです。
      土師ダムも、以前行ったことあったけど
      こんなにいいとことは再発見でした。
      ここから1時間でいけますよ〜。

      一緒に、犬んぽしましょうね〜〜〜!!