soraの足のその後。

2018/6/25

 

soraの足がカイカイになり(6/16)

インスタ友達から

Q company を送っていただき試していました。

ケアクリームをしばらく足に塗っていましたが

残念ながらカイカイは改善されませんでした。

蜂蜜からできたそのクリームは

その美味しさから、soraのペロペロの餌食になり

美味しくお腹に入って行きました。😓

 

 

soraを心配してくださる方から、ありがたいことに

色々情報をいただきました。

 

それで分かったのは、「足が痒いワンチャン」がめちゃくちゃ多いということ。

 

 

今回は、細菌に対抗するために、情報をいただいた「ウイルスバリアノヴァ」

という除菌フォームを使ってみることにしました。

詳しいことは、わかりませんが、調べる限りではいいんじゃないかと判断して

使うことにしました。

人間にはもちろん、ペットにも害がないということで

銀イオン・亜鉛イオン・チタンイオンを配合して作られた

強い消臭・除菌効果がありそうなので、散歩帰りにsoraにあしに塗り込むことに

してみました。

ペロペロして、お布団はズブ濡れ状態です。

 

 

「ウイルスバリアノヴァ」使い始めてみました。

 

フォームを塗り込んだ後は、しばらくソックス履いてもらいます。

ションボリしてますが、そんなに嫌がってません。

舐めても大丈夫なのですが、浸透させるために履かせてます。

ペロペロ防止にもなるので。

 

ちなみに、液体の「ウイルスバリアノヴァ」をほんの少し、soraの体に

吹き付けたら、sora臭が消えました。

ティッシュにフォームをつけて、耳掃除をすると、耳の中の匂いも

一瞬で消えてしまいました。

猫ちゃんのトイレの消臭にも、力を発揮するそうです。

 

soraの足が、「菌」なら、効果が出ることを期待します。

毎日、ペロペロが大変なので。

 

しばらく試して、1週間後くらいにまた、結果報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント