地震と梅ジュースと飲みくらべ

2018/6/26

 

急に暑くなった今日、

soraは、エアコンの効いた部屋で気持ちよさそうに寝てました。

この写真は、履いていませんが、最近soraはずっとソックス履いています。

4時頃、緊急地震速報がけたたましく、携帯が鳴って揺れました。

先日の大阪の地震があったので、大きいのが来るかと身構えましたが

震度2でここらへんはおさまりました。

それでも、我が家は、古い戸建なので、結構揺れましたが

友人宅は最新マンションで、揺れなかったみたい。さすが!

 

soraは緊急地震速報の「音」が嫌いなので

速攻逃げていき、自分のケージに入って、出てきませんでした。

ソックス履いたままでも、素早い動きできるのね。

1足脱げてたけど・・・・。

 

これは、本格的に逃げるときは、ケージから出すのに、苦労するな。

 

 

 

 

梅が安く売っていたので

梅ジュースをつけることにしました。

氷砂糖が少し足りなかったので、きび砂糖でごまかしておきました。

まずかったかな????

ま、いっか!

これで、夏は梅ジュースが飲めるわ💕

 

私は、日本酒が好きなのです。

八海山が好きで、獺祭も好き〜〜〜!

と思ってたら、なんと、この組み合わせのミニの飲みくらべセットが!!!!

大喜びで、買って飲み比べてみました。

このセットで言えば、ダントツ「獺祭」の方が美味しかったです。

八海山が、大吟醸でなかったからかな〜?

それにしても「獺祭」美味しいわ〜〜〜〜💕

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん靴下履いてエライ!エライ!
    よくなるまで しばらくの辛抱ですね。
    緊急地震速報の音は人でも怖いもの。
    あの音 なんとかならないですかね~
    soraちゃんケージに避難したのね、お疲れさま。
    日本酒 我が家も冷酒で飲むのが大好きです♪

    • mikan より:

      ★まおママさん

      嫌な音ですよね〜。ドッキっとして。
      でもそれってすごいですよね。みんなが、緊張する音があるって
      すごくないですか?
      動物まで、緊張するんだから。
      効果ありってことですね。

      でも、そのせいで、我が家のお風呂の満タンの音は
      音楽でなく「ピピピピピピ!」って鳴るんですが
      soraは慌てて、ケージに逃げ込んでしまいます。
      お風呂に入れるときは、大変です。😅

      まお家も、日本酒好きですか!
      わたしも、熱燗より冷酒の方が好きです💕

  2. ゴルのママ より:

    梅ジュース美味しそうですね
    どのくらいで飲めるようになるのかなぁ
    楽しみです(なんで私が???)
    梅干をつくるのは難しいけど梅ジュースは作り方も簡単だから梅を買うなら梅ジュースにしなさいと農家の方が言っていました
    来年は作ってみようかなぁでも梅酒のほうがいいなぁ 笑

    おっとママさん日本酒お好きなんですね
    うちも旦那さんが好きでよく飲んでます
    私は日本酒が飲めないのでその有名な「獺祭」も居酒屋で飲んでましたよ
    たまの贅沢いいですよねぇ

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      梅ジュースは、1週間くらいから飲めますよ〜。
      早くて、簡単で、美味しい!!!

      梅酒も、散々つけてきましたが
      味が安定せず、アルコール臭さをどうしても消せないのです。
      何回やっても、思い通りの味にならず
      最近は、やめて「梅ジュース」に変更しました。
      失敗ないし!
      今からでも、速攻つけれますよ。

      私も、昔は日本酒嫌いだったのですが
      もともと、白ワインが好きで
      日本酒も、「大吟醸」を飲めば
      日本酒嫌いな人でも、まろやかでいけると思います。
      もともと、お酒の飲めない人は無理ですが・・・。

      「スパークリング獺祭」は、めっちゃ美味しいですよ〜。
      お試しあれ!