ストライキ中のsora

2018/6/28

 

足のカイカイの上に、やたらシッポを気にするので

見ると、シッポの付け根が、赤くカザブタができて腫れて

痛がるので、病院へ連れて行った。

シッポの腫れも「膿皮症」とのことでした。

膿皮症は、犬の持ってる常在菌が発症させているらしく

全てを治すことはできないとのことでした。

犬も、家の中で箱入り娘になって、抵抗力が落ちてきてるとのことでした。

やっぱり、外に出して、土にまみれ、雑菌も浴びて

強くならないといけないみたい。

知らない間に、人間化させて、綺麗にしすぎた結果かもしれないと

しきりに反省した私でした。

外飼いの犬は「強い」らしいです。

でも、うち庭がないから、外に繋げない〜〜〜😭

 

お薬もらって、帰りました。

 

毎日、足を除菌するのもあまり良くないのかな〜。

soraの症状は、イマイチ良くならず・・・・

でも、あまりペロペロするので、ソックスを履かせています。

ソックスを履かす時、めっちゃ怒っています。

噛みはしませんが、歯はむき出しています。

でも、ソックスを履いてると、ペロペロしないので効果は出てます。

 

でも、そんな生活がずっとつずいているので

母ちゃんに対しての信頼感をなくしたのか

父ちゃんや母ちゃんの言うことを聞かない今日この頃です。

呼んでもこないし、寝てるとこに行くと

サッと起きて、別の部屋に入ってしまいます。

よっぽどストレスで、嫌なんでしょうね。

ストライキしてる感じです。

 

soraに無視されて、寂しい限りの母ちゃんです。😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

K姉さんに紫蘇をたんまりもらったので

紫蘇ソーメンチャンプルしました。

ソーメンが見えないぞ〜〜〜〜!!

我が家も、紫蘇もバジルも植えてるのに

虫に食べられちゃうのよね〜〜〜〜。だから嬉し〜〜〜〜。

紫蘇も、バジルも大好き💕

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    そうなんです
    犬は外での生活も必要だとうちの旦那さんはよく言います
    だからしょっちゅう外に出されております
    なので半分外飼いの生活が温かい時期は続きます
    やわにならないためだと言っていましたが本当だったんだぁ
    soraちゃんもお散歩のときにもっと泥んこになってもいいからごろごろしたらいいのかもしれませんね
    シャンプー前はどろんこ祭典しちゃってください
    お大事に~

    紫蘇多過ぎ~で超うまそう 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      先生がおっしゃるには、家の中でばかり生活していると
      換毛期が、あやふやんあり、体が弱る。とのことでした。
      小さなワンちゃんは、別なのでしょうが
      soraのような中型犬は、元々外にいる犬ですもんね。
      家の中で飼うようになって、皮膚病が増えたと、おっしゃってました。

      なるべく「土祭り」させてやろうと思います。

      紫蘇、多すぎでしょ〜〜〜。でも、いいのだ〜〜〜♪😊