もしもの時のペット防災(告知)

2018/7/4

 

8/5 13:00〜16:30に

「もしもの時のペット防災」の講演会があります。

soraがいつも、しつけ教室でお世話になってる場所で

平岩地域センター 広島県東広島市西条町寺家520−12

で行われます。

★ゲストティーチャー 一般社団法人HUG代表理事 冨士岡剛さん

★ペット災害危機管理士/トリマー 三浦律子さん

★ペット災害危機管理士/ドッグトレーナー 上野貴子さん

を招いての講演会&デモンストレーションです。

災害の時のペット防災について、考えたことありますか?

果たして、地元の避難所に、ご自分のペットが連れて行けるのか、いけないのか!

災害の多い昨今、本当に切実な問題です。

知っておくのと、知らないのでは大きな違いが出てきます。

もしもの時のために、お話を聞いてみませんか?

 

お時間と、ご興味のある方は、ペット同伴不可ではありますが、いらしてください。

入場無料です。

 

ちなみに、このチラシは、私がデザインさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    もしもの時のための備えは重要ですよね。
    ましてやペット連れとなると、避難をどうしたらよいのか
    考えてしまいますよね。
    我が家も二年前に町のペット災害対策セミナーに
    参加しました。
    災害がないことが一番ですが、知識として知っておき
    準備しておくことが大切になりますね^^
    チラシのデザイン 可愛くて素敵です♪
    たくさんの方が集まるといいですね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      国自体は「ぺっと同行避難」を推奨していますが
      結構自治体によって、違うみたいです。
      特に、中型犬以上を飼ってる人たちは
      聞いとくべきだと感じます。

      さすが、まおママ「ペット災害対策セミナー」
      ちゃんと聞きに行ってるんですね。👏👏👏👏👏👏

      保護犬活動のために。私がボランティアでできることは
      デザインすることぐらいですから。

  2. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    防災対策セミナーは大事ですね。
    残念ながらここは案内がないんです。
    我が家も二頭なのでいざという時の不安は大きくなりました。

    今回のデザインも素敵です!!保護犬猫活動のためにこんな形で参加出来るって素晴らしいです。Boosukaさんも。
    毎日いただいたカードを眺めています。Tシャツ着てお散歩もしています。本当にありがとうございました。

    soraちゃんのカイカイも早くよくなりますように。

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      「防災対策セミナー」は本当に大切だと思います。
      区役所に電話をすると、自分の地域の避難場所と
      ペットの同行避難ができるかどうかも、ちゃんと教えてくれます。
      国が推奨しているので、ちゃんと答えてくれると思います。
      できるかできないかを、確認だけでもしておくと、安心ですよね。