モグ吉が〜〜〜!!!!

2018/7/5

 

朝からずっと雨で、ちょっと小雨になったのを見計らって

朝んぽへ。

でも、テンションめっちゃ低いsora

シッポが下がって、オオカミみたいになってますよ〜〜。

 

と、そこに。

土がモコモコモコモコ・・・・・・

「ん???何?ナニ???」

「お!!!モグ吉 発見!!!!」

鼻を土に押し付けて、フガフガしてたら

マンガみたいに、土がモコモコしながら逃げてく感じ。

そこを、追いかけるsora。なんとたまらず、モグ吉が外に飛び出してきた〜〜!!

sora、思わず野性の本能で、カプッ!

母ちゃん:「ギャ〜〜〜やめて〜〜!!!」

病気になったら困るので、モグ吉とは引き離しました。

その後、soraは何か得意気でした。

※soraは、1回カプッとしただけで、モグ吉は咥えて持ち歩いていません。

 

 

子供の頃飼ってた猫は、実家の庭を荒らす「モグ吉」退治が得意な子でした。

庭に苔を敷き詰めていたのですが、それを荒らすと、父母が嘆いていたのに

毎日、モグ吉を仕留めては、私のところに見せに来ていました。

私の前で、散々モグ吉をいたぶって遊び、昇天したモグ吉は

まずいのか、絶対に食べませんでした。

 

 

 

 

soraの膿皮症がシッポの付け根で、少し膿んでいたのですが

毎日飲んでいた抗生物質が効いたのか、腫れが引きました。

今日見たら、カサブタが取れて、少し腫れが引き、soraも痛みが引いたみたい。

(ウンチじゃないよ、カサブタだよ。by sora)

 

 

 

夕方は、大雨で、雨嫌いのsoraは、家の裏でシッコのみして、ウンチせずに

走って帰ってきました。

しばらく、雨なのに、どうするウンチsora?????

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント