雨・雨・雨・・・

2018/7/6

 

朝から強い雨で、soraは散歩には出ません。

「私、絶対行きません!!!!!」

的な、仕方なく「シッコはしてあげるけどね〜」

みたいな感じ。

もう、あんた、膀胱炎と便秘の女!って呼ばれちゃうよ〜〜〜〜!

散歩に行けないので、母ちゃんの歯医者に付き合い、車で待機!

冷蔵庫に、何もないので、買い物に行ったら、

スーパー、がら空きでした。

雨のせいで、学校も臨時休校みたいだし、川も氾濫寸前。

携帯は、避難勧告を知らせるメールが、ひっきりなしにピコピコなって

朝は、オウムの死刑執行がされた、臨時ニュースが入り

今日は、めっちゃニュースが忙しい日です。

 

 

雨のことだけでも、大変なのに

オウムの面々が7人も、死刑執行されて、・・・・・なんで、こんな日に。。。。。

大変なことなのに、外の雨が気になりすぎる。

soraのウンチ模様も・・・・・・。出るのか出ないのか!

 

何日も、ブラッシングしてなかったので、駐車場で、ブラッシングしたら

ハゲるか!と思うくらい毛が抜けた。

雨か散歩に行けない、ストレス?????

soraも大変だ〜〜〜〜!!!

 

 

 

雨の大きな被害が出ませんよう。

避難指示が出たら、soraを連れて、逃げなくっちゃ!と話をしてます。

みなさん、避難する時は、「ペットの餌」だけは持って行きましょう。

災害があった時、人間の救援物資は、提供されますが

ペットの食事まで、回りません。

せめて、3日くらい食べられるものを持って行ってください。

「ペットフード」と「ウンチ袋」をお忘れなく!

避難袋を準備しなくっちゃ!

 

 

 

どうでもいい話ですが

私の携帯(iphone)は、市からの「緊急速報」が

怖いくらいの大きな音で入ってくるのですが

父ちゃんのiphoneには「緊急速報」が、全く入ってこない・・

なぜ???

もう一つの携帯(Android)も、全く鳴らない。

不思議だ!なぜなんだろう????

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    広島 大雨被害 大変なことになっていますね。
    soraちゃん家は大丈夫でしょうか?
    避難はされたのでしょうか?
    soraちゃんが早く安心して過ごせますように。
    被害がこれ以上大きくなりませんように。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ご心配ありがとうございます。
      「避難指示」が出ていて、不安で心配な日を過ごしましたが
      幸い、我が家はみんな無事です。
      soraは、当分ストレスな日々を過ごすことになると思いますが
      仕方ありません。