平成30年7月豪雨 6日目(広島豪雨災害)

2018/7/12

 

公園を夕方散歩していたら、お友達のクックちゃんが

「あ!!!!!」

公園に猫????

と思いきや、子猫くらいの大きさの「ウリ坊」だった。

お母さんとはぐれたのね。

この子も、大雨の被害者だね。かわいそうに・・・・。

怯えて、走り回って、逃げていった。いつもは川の中州に、ひっそりと

お母さんと住んでいるんだろうに。。。。

 

 

お昼に、またも大阪時代の友人から救援物資が送られてきた。

ヤマトは受け付けてくれなかったからと、郵便局のおじさんが届けてくれた。

 

物資は入ってくるようになったけど、自分たちで車で遠くに買い物にいけないので

重いものが買って帰れないので、助かる。

すごい!以心伝心。サンタSさん。Iさん。ありがと〜〜〜♪

 

とうちゃんの実家も断水してるし、水が出るのはありがたい。

でも、持って行きたくても、道が繋がっていないので

持って行ってあげられない。

 

テレビ報道で、同じ広島でも悲惨すぎる現場を見ると

こうしているのが、申し訳ない。

 

被災された皆様、猛暑で体調を崩されませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    えぇウリ坊?
    かわいいじゃないの~
    はぐれちゃって帰る森あるかなぁ

    この暑さのなかお水がないのは不便でしょうね
    やはりまずは電気と水早く何とかしてほしいです
    これから暫く暑いですから生活が困難でしょう
    なんとか乗り切って欲しいです

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ウリ坊は、お母さんに会えたのかな〜・・・?
      生まれたてじゃないのかな。。。猫ぐらいの大きさだったら
      その大きさのままだったら、飼うのにね〜。とみんな言ってました。

      断水は、かなり長引きそうで(どこもかしこも)
      本当に大変そうです。暑いし。いや熱いし!
      年配の人たちが心配です。