平成30年7月豪雨 1週間(広島豪雨災害)

2018/7/13

 

災害発生から1週間たちました。

たった1週間しか経ってないのに、

ものすごく時間が経ったように感じます。

2号線の修復状況です。

なんと、来週の21日には、通行止め解除予定だそうです。

さすが、国道!片側だけでも通して〜〜〜!!!!

 

道が少しづつ通ってきて、物流が動き出しました。

駅前のコンビニの棚が空っぽだったのが

ビッチリものが入っていて壮観でした。

まだまだ100%入っていませんが

コンビニの棚に、物が並んでいるのでさえ「当たり前」じゃない。

 

災害があってから、初めて橋を渡って、買い物行きました。

soraのフードがなくなりそうなので、ホームセンターへ。

ホームセンターは、普通に営業してましたが

隣の激安スーパーは、店内を被災したらしく、休業してました。

店頭販売で、飲みものを、若干売っていただけでした。

小さいながらも、うちの近所のセブンイレブンが1番商品が入っていました。

さすが大手だね。

 

 

soraのフードは、いつも買っている物がなく、他の物を。

めっちゃおいしいのか、がっついて食べてくれました。

ジャンクかな????

でも、いいのだ!

うちの母が「コレ体にいいのよ〜」っていうのが口癖なんだけど

「体にいいもんは、あんまり美味しくないんだよね〜。たまには悪くておいしいもん食べたいよ!」私談。

soraもたまには違う物が食べたいよね〜。

 

soraにじゃこ煮干しのおやつを買ってあげたのに

昔はよく食べたのに、食べてくれない。

「うまいで〜コレ!」と父ちゃん。(人が食べても問題ありません)

「も〜〜〜〜!soraのなんだから、食べないでよ〜〜!!!」

仕方ないので、野菜スープに入れてます。

 

 

いきなり猛暑・・・いや酷暑!!!

家の中にいても、クラクラするくらい暑い。いや、熱い!!!

復旧作業の人たちが、倒れないといいけどと心配です。

先日友人が送ってくれた物の中に入っていた

「熱中対策水」と「塩分プラス」タブレット。

これすごくいいです。

私、すぐ熱中症になるんですが、これをなめていると、

結構すぐフラフラなのに「あ、なんか平気!」って感じです。

これって、凄いです。

是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント