偏食娘!

2018/7/26

 

毎日猛暑で、全くご飯を食べないsora。

丸1日半、フードに見向きもしません。

アリスママにもらう、おやつのみ食べてます。

今まで食べてた野菜スープに、馬肉のカンズメを混ぜても、まんま残してました。

めっちゃ美味しそうな匂いするのに〜〜〜〜!!!!

父ちゃん食べるで〜〜〜!!!!

フードも水もあまり飲まないので

ポカリをうっすくして、与えると、比較的飲んでくれます。

去年、炎天下で数時間遊ばせて血のような血尿を出したので、

今年はビビって、昼は外に出していません。

 

 

カール家に、美味しいハムをいただいたので

我が家は、大喜びでハムステーキとハムの刺身?

(焼かないでと父ちゃんリクエスト)

めっちゃ美味しかったので

soraにもおすそ分け。

さすがに、美味しかったみたいでハムのみ食べてました。おい!!!!!

安いジャンクフードは、まあまあ食べます。

ま、食べないよりいいか!

 

 

瀬野川の河原が、ついに河川敷工事が入るみたいで

「通行不可」の張り紙が出ました。

 

これでしばらく、河原には降りられなくなりますね。

 

先日、河原を散歩してましたが

どうやら、やはり菌の関係で、

災害後の土地は「半年くらい」気をつけたほうがいいようです。

降りたくても、降りられなくなるから、丁度いいね。

今年こそ、瀬野川でsoraを泳がせようと思っていたのに、残念です。

 

早く、河原が元の綺麗な姿に戻りますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. サクラまま より:

    サクラも好き嫌いがあって大変なんです。最初は食べてましたがカリカリも缶詰のお肉も嫌みたいで…我流でしすぎると栄養バランスが保てなくなるので、今はオネストキッチンのカインドリーを使用して動物性タンパク質を足して半手作りで与えてます。これにしてから、カリカリのストレスがなくなった様です。併用してカリカリ、キアオラにトッピングしてあげたり。いろいろ、難しいですね。

    • mikan より:

      ★サクラままさん

      お互い、色々苦労しますね。
      サクラちゃんは、幸せ者ですね。いつもそう思います。
      サクラちゃんが、素敵な家族に出会えたことが、私たちにも「幸せ」を運んできてます。
      「オネストキッチンのカインドリー」や「キアオラ」ってすごいですね。
      我が家は、私の豆乳野菜スープにササミを入れて、食べさせてますが
      そこに「馬肉」入れるとばれちゃうんですよね〜〜。
      ま、ゲームみたいで楽しいですけどね。

      • サクラまま より:

        サクラは食べる量が本当に少ないんです。だからすごい気にしてやっているのは事実。うちに来たときは元気でしたけど濃皮症で、背中がかさぶただらけで皮膚の色が黒かったんです。
        食べ物を代えて対応したら、きれいに治りました。皮膚の色も白くなりました。毛づやもとてもよくなりました。
        食べ物=身体って目の当たりにしましたよ。高いフードをあげたらいいわけではないと思います。合う合わないもあるし、続けないと意味がないですし😁でも、価格の良い理由がちゃんとあります。病気して病院へ払うくらいなら食べ物に使いたい。
        ちょっと無駄使いをやめたら、サクラが食べるくらいの事は出来ると私はそう思ってやってます🎵身体にいいものは美味しくないので難しいですけどね。

        • mikan より:

          ★サクラままさん

          「食べ物」=「身体」ってよく分かります。
          自分たちの無理のないところで、最大限にいいものを与えてあげたいとは思っているのですが
          ・・・・なんせ、無理が多いから〜😅
          どんなに色んなことをしてあげても、してあげなくても
          亡くなった時は、必ず後悔があるので
          私のモットーは、自分が後悔せずに「楽しく一緒に過ごせること」なのです。