初のメルカリ!

2018/7/30

 

メルカリメルカリ!と言っていても

利用したしたことがなかったのですが

ついにメルカリデビューしちゃいました。父ちゃんがですが!

 

お仕事で、製図用のペンでイラストを描くのですが、

コンピュータが出て来るまでは

幅をきかせていたこのペンも、

最近は影を潜め、画材屋の店頭にさえも置いてなかったりします。

父ちゃんは、精度の良くなったサインペンを使っていましたが

さすがに製図用のペンにはかなわないので

今回また元に戻して、製図用のペン「ロットリング」を買うことにしました。

で、買いに行くと、「お取り寄せ」と言われて、

試しにメルカリを見た!という具合なのです。

すると、あるある、PCのおかげで出番がなくなって、売られてる精鋭達が!

なんと、未使用のセットが¥1,200で出てました。信じられない。

即落札!

送られてきたのは、こちら。

箱入りなんて、久々に見ました。

これ正規で今買うと、10,000円前後します。

どうやら、昔デザイン学校で、購入したけど使わなくなった代物って感じかしら。。。

めっちゃ綺麗!!!!!素晴らしい!!!!

私もデザイン学校で、購入して、それ以来お仕事でずっと使っていました。

でも、PCが主流になり、デザインのお仕事には欠かせないこの「ロットリング」は

昔の讃仏になってしまいました。

でもいいものなので、今も立派に活躍してくれます。

 

これで、父ちゃんに「シャカリキに」働いてもらいます!!!!!!

 

 

 

 

メルカリ!ハマりそうだ!今更〜〜〜〜〜????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント