soraへの誕生日プレゼント

2018/8/2

 

父ちゃん母ちゃんからの、soraへの誕生日プレゼントが今日届きました。

 

昨日のsoraの誕生日間に合うように頼んだのですが

惜しい!今日ついてしまった。

ま、いいけど。

 

待ってました!毎日猛暑で

地面に近いsoraは暑いだろうと、首に保冷剤は巻いていましたが

きっと私たちの体感温度より相当高いと思い

「クーラークーリングベスト」を買ってあげました。

 

これ、水で濡らして絞って着せると

気化熱で涼しく感じる・・・・・らしい商品です。

今年の猛暑で、売り切れ続出みたいで、結構探しました。

全体が濡れているので、そこそこ重いです。

下を向くと、ベストにたまった水が、ポタポタ落ちるので

シッコを漏らしたみたいに見えるのが、ちょっと恥ずかしいです。

結構絞るのですが、やっぱりでてきます。

だいたい、1時間くらい効果があるらしく

乾けば、また濡らせばいいらしいです。ペットボトルでかけることもできます。

soraは18kg  Mサイズを頼みました。

sora自身が大きからず小からずで、微妙なサイズで困るのですが

一番絞って着ると、ジャストサイズでした。

ベストは濡れていますが、体はしっとりするくらいで

脱がして、ブラッシングできる感じです。

中に手を入れると、涼しいです。

sora的には「重いよ母ちゃん!!!」と思ってるかもしれませんが

「4本足で支えなさい!」って感じです。

と言っても、そんなに重くないですよ。

結構いいものです。おすすめです。

しかし、お家の中では使用できませんので、お気をつけください。

 

 

 

 

毎日猛暑で、お家の中で仕事してるのに

昨日具合が悪くなって、朝から夕方まで調子が悪かったです。

あまりに体がだるいので、

QPコーワゴールド飲んだり、栄養ドリンク飲んだりしたのですが

改善されず、soraのご飯を作ってやるのに

せっかくの誕生日だったのに、お惣菜の嵐になってしまいました。

 

夜になってから

「もしかしたら熱中症だった????」

と気づいたのです。喉の渇きで。

熱は出てなかったのですが、体のだるさが半端ないので

熱中症だとは思わなかったのです。

家の中で年配の人が、なんで熱中症になる〜〜〜??

と思っていました・・・・・年配でした!私!!!!

エアコンもつけてたし、水も飲んでたけど

寝てる間に調子が悪くなってたみたいです。

みなさん、お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント