線路が錆びてる。

2018/8/3

 

災害から4週間たちましたが

お家の前のJRは、未だ復旧ならずで

通勤の方たちは、かなり困っています。

長い間、電車が走っていないので

線路が錆びてしまっています。

日に日に、赤茶けていきます。

踏切はさすがに車が通るので錆びていませんが

なんか、廃線の駅みたいです。

うちの近所の路線は、お盆あたりには、復旧しそうですが

広島自体、全線開通には、1年もかかるそうです。

災害の痛手は、相当のものです。

うちの近所は、国道が崩落して、流通がストップしてしまいましたが

幸いにも国道だったので、早くに復旧されました。

これが市道や、村道とかだと、めどが立たないだろうな・・・・・・。

大変な1年になりそうです。

 

 

 

 

 

 

soraは先日もらった、クマちゃんのぬいぐるみが、めっちゃ気に入ってるみたいで

どこに行くにも、くわえて連れて行ってます。

まくらにして寝てるのも、可愛い姿です。💕💕💕💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    レールが錆びるなんて
    早く復旧してもらわないと通勤や通学にも大変でしょうね
    こんなときは鉄道の社員は何をしているのでしょう
    まさか復旧工事の手伝い?まさかねぇ

    soraちゃんお気に入りのくまさんは枕にもなるし
    お友達にもなるし
    くまさん愛はんぱないですね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      錆びたレールを見たら、寂しくなっちゃいます。
      我が家は、家のまん前をJRが通っているので
      とても便利なのですが、しばらく電車見てません。
      自宅で仕事しているので、そんなに不便ではありませんが
      周りに方達は、相当困っています。

      ゴルママさんの名古屋も、猛暑ですごい気温ですよね。
      暑さでレール曲がっちゃうんじゃないですか?
      熱中症にお気をつけください。

      もう、soraのくまちゃん愛
      「soraはんぱねーーーーーーー!!!!」って感じです。