8.6「原爆の日」ヒロシマ

2018/8/6

 

今日広島は、鎮魂の日です。

原爆投下から73年。

広島に来られたことのない方は

ぜひ、あの日の悲惨な広島をみてください。

「平和」がいかに幸せなものか感じるはずです。

今の日本に「平和」何て言葉を

普通に使えるのは「広島」と「長崎」と「沖縄」

くらいかもしれませんね。

でも、それを感じてみてください。

 

原爆ドームは、昔「産業奨励館」という物産館だったそうです。

こんな素敵な建物だったらしいです。

それがこんなになってしまって

 

広島の市民球場の跡地は、今も空き地のままです。

それは、この原爆ドームの向かいにあります。

私は、この産業奨励館を再建したらいいのにと思うのですが、どうでしょう市長!

 

 

 

 

少し前のsoraでした。

 

soraはやはり、事故のショックだったみたいでしたが、今日は元気になりました。

ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    事故のショックからsoraちゃん回復でよかったですが
    ママさんは首大丈夫ですか?
    案外寒くなってくると痛み出すかもしれないので充分検査してくださいね

    広島のドームは高校の修学旅行で行ったのですがどうしてなのかこの原爆ドームを見ていないという馬鹿者行動をとっている私は未だ見たことがないのです
    ほんと馬鹿です
    いつか行こうがもう何年経つんじゃ
    怖くて行けなかったのか見る事は私たち日本人には義務に等しいはずなのに非国民です
    大いに反省する毎年この時期です

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      むち打ちは、後からでも症状が出るので
      今の所様子見です。
      毎朝、肩が痛いので、少し心配です。

      子供の頃に見る「原爆ドーム&資料館」と大人になって見るのとは
      視線が変わり、感じ方は全然違います。
      機会があれば、ぜひ見にいらしてください。
      ご案内いたしますよ。