代車

2018/8/22

 

先日の追突で、今うちの愛車はディーラーに修理に出てます。

その代車で、最初に来たのか、日産マーチ。

この車も、なかなか乗りやすかったですが

 

代車の期限が来て、その次に借りたのが

ダイハツのTANTO

これが、軽なのに、うちの車より大きく感じる。

幅は少し狭いけど、運転した感じは、確実うちの車より大きく感じる。

今の軽って、すごいね。

広いし、馬力はあるし、設備もすごい!

後部座席なんて、めっちゃ広いんです。

自動ブレーキもついてるし・・・・・・凄すぎい〜〜〜〜〜。十分だー!

今度車買い換えるなら、絶対軽だな。

 

30年前に、初めて買った車はスズキの真っ赤の「セルボ」450ccでした。

軽で、スポーツカータイプは、当時それだけでした。

私は、車がとても好きでした。特にこのセルボは大好きでした。

セルボの色は朱色。でも私はどうしても真っ赤(金赤)の車に乗りたくて

当時全塗装して、ピッカピカの真っ赤のセルボに乗っていました。

小さな可愛い車でしたが、なんせ馬力がなく

高速も80kmしかでず。大山に行ったら、ずっとセコでないと上がりませんでした。

それも40kmぐらいで、やっとでした。

とても大切にしていた車でしたが

写真が手元にありません。

見つけたら、またいつかアップしてみたいです。

 

 

 

そんな時代の車とは、今の軽は大違い。

技術は進んだのですね。

高速で120kmぐらいで走ってる軽を見ると「スゲ〜〜〜〜!」って感じです。

 

 

 

 

この前の事故の、むち打ちの、大事をとってしばらく病院に通うことにしました。

レントゲンを撮りなおし、先生に診てもらうと

やはり、少し症状が出ていました。

リハビリで、グリグリ揉まれて、めっちゃ痛かった😂

 

 

夕日が美しかった今日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント