あてにならない「父ちゃん!」

2018/8/23

 

今日は、青色申告会開催の「会計ソフト記帳セミナー」に

台風が迫る中、参加してきました。

今までもエクセルでやってはいましたが、改めて「弥生会計」習っておこうと

父ちゃんも引きずって行ってきました。

 

やる気だけは見せる父ちゃん。

やる気満々で講義直前に「ドデカミンストロング」を一気飲み!

後々、トンデモナイ奴なので、罰で「顔出しだ〜〜〜!!!!」

 

青色申告会の先生の話は、とても難しく

社会全体の経済の話にまで及び

私たちは、1番前で講義を聞いていたのですが

さっき「ドデカミン」を、たっぷり飲んだはずの父ちゃん

速攻寝てました。なんのために飲んだんダーーーーー!

「貴様〜〜〜!やる気あるんか!!!!!」

と何回も、父ちゃんコヅキながら、講義聞いていました。

 

Windowsにソフト「弥生会計」をインストールして使い方の講習。

macはお手の物ですが、Windowsは分からないので

英語にするのでさえ、戸惑いました。(そこからか〜〜い!)

でも、もともと結構好きなので、私は食い気味に講義を聞いていました。

これから、あと3回講習会に行く予定です。頑張るぞ〜〜〜!!!

父ちゃんは、PCの話とかになると

必ず寝ているのです。

本人曰く「脳の防御反応」で、眠くなるらしいのです。

 

前も、ソフトの使い方の講習会に行ったとき、

最初から最後まで、お金払って寝てました。

まさか、今回もやりやがるとは💢👊💢👊💢👊💢👊💢👊💢👊💢👊

 

 

講習会の最中、大風接近で、避難勧告で携帯がけたたましく鳴った。

心臓に悪いよ〜〜〜。。。。。

ま、幸い台風は大した事なかったので、良かったです。

 

 

 

「sora〜。父ちゃんまた、寝ちまったよ〜!」

「バカじゃないの!」

本当に、あてにならない父ちゃんです!!!!!

soraを連れて行けば良かったかな。。。。。。

ま、soraは軽く父ちゃんの頭脳は、追い越してるみたいですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. バラバラ より:

    父ちゃん やっちまいましたね! フフフ
    ここだけの話 私soraちゃんの方が 知能高いのかなって 気付いていました❓ ナイショ❗
    次回から父ちゃんの代わりに soraちゃんを連れて行くといいね🙆 ガハハ

    • mikan より:

      ★バラバラさん

      やっぱり、気付いてました!?
      つ〜〜か、気付きますよね〜。

      すぐに習得するsoraと、全く習得しない父ちゃん。
      まるっきり似ていない「親子」です。