東京の雷豪雨

2018/8/28

 

昨日、東京はすさましい「雷豪雨」だったみたいですね。

もう、映像見ただけで、震えるくらいの雷と雨。

 

(写真は、全く関係ありません。)

 

以前、東京に住んでいた時も思っていたのですが

東京って、ものすごい雷とゲリラ豪雨が突然来るのです。

本当に、一転にわかにかき曇ったかと思ったら

真っ黒な雲に包まれて、ものすごい雷鳴が轟くのです。

雨も、半端なくて、カーテンみたいに波打って降ってくるのです。

大阪に住んでいた時も、実家の島根でも

もちろん、この広島でも、そんな、雷もゲリラ豪雨もありません。

この前の水害は別にして。

 

地形というより、東京のあの街が、持ってる電気や排ガスが

そういうモノを招いているような黄がするな〜。

 

 

本当に、雷とかも半端ないから、バンバン落ちるんです。

 

うちは、父ちゃんが雷嫌いだから、ゴロゴロ言い出すと

すべての部屋の電気を落としてしまうので

父ちゃんは真っ暗の部屋の、真ん中で体育座りして耐え忍び、

私は、窓際で雷を眺めてるっていうのが、定番のスタイルでした。

真っ暗な、部屋の中で外のピカピカ光る雷を見るのが好きでした。

結構、目の前に落ちたこともありましたけど。

 

ほとんどは、雷が来るとわかると

近くのファミレスに避難してました。父ちゃんに引きずられながら。

今は、近所にファミレスないので、避難しようがないんですけどね。

でも、広島に帰ってきてからは、東京のような雷雨に会うことなくなりました。

やっぱり、東京のみが・・・・・いや関東が電気を帯び過ぎているんじゃないかな?

ま、根拠はありませんけどね。

 

関東の方は、お気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント