北海道、震度7

2018/9/6

 

またも、大きな災害。うそでしょ!

北海道で震度7。しかも北海道全域が揺れてる。

ものすごい被害で、気の毒すぎて、怖い。

映画のような土砂崩れと、液状化現象が

阪神大震災を思い出す。

 

くしくも、今日は大雨災害からちょうど2ヶ月目。

まだたった2ヶ月なのに、いろんなことがありすぎて

遠い昔に感じてしまう。

広島の現状は、まだあの時のままなのに・・・・・・。

関西の大型恐怖台風はつい一昨日の話なのに。

それを、ごっそり塗り替えてしまう震度7の地震。

悪い時は、悪いことが重なる。

復興する前に、次にやってくる災害が「デカすぎる!」

政府も大変だ。

毎年のように起こる・・・・いや毎月にように起きる、大災害。

オリンピックやってる場合じゃないくらい、お金と、人員がいるだろに。

「貧乏日本」になっちゃうよ。

 

 

台風の被害、地震の被害の皆様に、お見舞い申し上げます。

 

 

・・・・soraの散歩の「ほことり広場」は、当分荒地のままだな・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    そうですね
    広島の災害がものすごく遠い昔のような気分です
    北海道の地震には台風の影響はどんなだったのかを確認するつもりが
    地震の報道でしたのですごく驚きました
    すぐにいつも訪問しているブロともさんに無事でいて欲しいとコメントしてしまいました
    北海道は広いですねその方のところは何も被害がなく安心しました
    それでも今回も亡くなった方がいらして残念です
    2020年のオリンピックのころには皆が安心して暮らしていれば
    オリンピックも楽しめますね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      本当に、広島災害が遠い昔に感じます。
      でも、日本全国どこいても大きな災害がやってくる可能性が高くて怖いね〜〜〜。
      行方不明の方が、早く見つかりますように。