高熱sora

2018/9/24

 

今日も少しゆっくりして帰ろうと思っていたのですが

昨晩から、soraの様子が少しおかしい。

義姉さんが出してくれた、sora用の布団に、ちゃんと寝てるのはいいんだけど

ぐったりしたまま、起きてこない。

ご飯も食べないし、体が熱い。。。。。

 

母と、叔母に挨拶に行って、即帰ることにした。

ぐったりしているので、休憩をとって、芝生に出してやっても

最初は、フラフラしながらも歩いてたけど

立たなくなってしまい

抱っこ嫌いなsoraだけど

「抱っこしようか?」というと、すんなり父ちゃんに抱き上げられ

おばあさんならぬ「お爺さん」みたいな顔になってた。

よっぽど、しんどいのね。

 

 

車を飛ばして、家に帰って、寝かせても

どんどん具合が悪そうになっていくばかり・・・・・

熱を測ると、なんと「41度」ヤバイ!!!!!40度を超えると良くないらしいので

片っ端から、動物病院に電話。

あいにく、休日、しかも7時前・・・・・

すると、以前行ってた、病院の先生が、たまたま出勤してて電話を取ってくださった。

熱が高いので、見てくださることに。よかった。

心なしか、soraの顔が病人に見える。(当たり前か)

血液検査とエコーをしてくださったけど

これといった、悪い数値は出なかった。

赤いとこもチョコチョコあるけど、悪いと言う数値ではないらしい。

高熱はあるけど、嘔吐も下痢もないので原因不明と言われた。

PLTの数値が低く、帰って嘔吐した場合は、即病院にいってくださいと言われた。

幸い、帰ってからは、下痢も嘔吐もなかった。

 

何も食べれてないので、点滴と栄養剤抗生物質など入れてもらった。

背中に、高速点滴されて、ものすごく盛り上がっているけど

そのうち吸収されるので心配ないと言われた。

全く痛くないそうだ。soraも平気な顔してた。

帰って、ご飯も食べず、倒れこむように寝てた。

背中の点滴も、夜中には体に吸収された。

早く良くなってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント