sora 死なないで!

2018/9/26

 

soraの具合が、またも朝からよくなく

熱を測ると39.9度とまた高い。

相変わらず、全くご飯を食べない。

シッコするために、外には出るのですが、ヨロヨロと足がおぼつかない。

散歩に出て、帰りは父ちゃんにまたも、抱きかかえられて帰ってきた。

 

 

 

いつも行ってる、かかりつけの動物病院へ朝一で駆け込む。

体重は2kgも落ちてた。

相変わらず、嘔吐も下痢もないけど、高熱と食欲減退、衰弱。

診察台の上でも、立ってられない。父ちゃんや母ちゃんに寄り添って座るsora。

先生はなんと1時間半も問診をしてくださった上

先日の検査結果を踏まえた上、再度血液検査とエコー検査をした。

でも、やはりコレといった結果は出ず

何が原因なのかは分からずじまいでした。

またも「原因不明」

ただ、炎症の数値が、正常値0〜0.7の所、最高7までのここの検査器具では

soraは「7」を示していた。もしかしたら、もっと上かもしれません。とのこと。

ストレスとかではなく、どこかに炎症があるのは、間違いなさそうだけど

それがどこかつかめない状態。

 

エコー検査も、先生の見立てでは、問題のありそうなとこはありませんでした。

いつも、散歩帰り、そんなに歩いてないのに、トボトボ歩きなので

心臓に何かあるのではと、そこも調べてもらいました。

が、心臓疾患もありませんでした。

 

結局2時間診てもらって、点滴と抗生剤、ビタミン剤を打ってもらって

飲み薬、抗生剤とステロイドを出してもらいました。

 

 

帰ってからも、一向に良くならず、悪くなる一方。

夜には、肩で息をして、ハァハァハァ・・・・・と今までにないくらい苦しそうで

鼻水を出し、目を開けず、

このままsoraが逝ってしまうんじゃないかと、本気で思いました。

「sora、死なないでよ〜。頑張れ!まだまだこれからだからね。大丈夫!大丈夫!」

と声をかけるしかありませんでした。

小さな「命」は、あっという間に消えてしまうので

soraが私の手から、すり抜けていかないよう、しっかりsoraを捕まえておかないと。

でも、何もして上げれない、もどかしさ・・・・・・

 

 

何か、食べてもないし、何かに刺されたわけでもない。

何がどうなってるの・・・・・・。

 

せめて、一気に寒くなったので

ケージの中を、暖かくして上げることくらいです。

 

でも、高熱なので、アイスノンを頭や、首や、足の付け根を冷やすくらいしか

してあげられない。

 

 

夜中じゅう、苦しそうな呼吸のままのsoraでした。

せめて、「ここが苦しいと」言ってくれれば・・・・。

物言わぬ、我が娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん大変。
    血液検査で炎症の数値が高いのは内臓が心配ですね。
    超音波検査はされましたか?
    エコー検査だけだとわからないものが超音波検査だと
    わかったりするので。
    かかりつけの病院が安心でしょうけど、セカンドオピニオンで
    専門の先生に診てもらうのも1つの選択です。
    どうか落ち着いてくれますように。
    mikanさんも心配でしょうけど休める時は体を休めて下さいね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ご心配ありがとうございます。
      CRPの数値が「7」というのが、そんなに悪い数値だと知りませんでした。
      本当に、どうなるかと思うくらい、具合が悪そうでしたが
      少し落ち着きました。
      熱が下がらなかったら、土曜日に来てくださいと、言われていましたが
      落ち着くようなら、1週間後にということでした。
      その時、CRPが高かったら、次の対策も考えなければ。

  2. ヒョンママ より:

    soraちゃん、ビックリです。
    どきどきが止まりません😢
    目一杯、元気玉を送ります。
    祈ってます、頑張って✊

    • mikan より:

      ★ヒョンママさん

      元気玉ありがとうございます。
      突然のことで、本当にびっくりしています。
      「原因不明」なので、治療のしようがありません・・・・・。
      落ち着くのを待つばかりです。

  3. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    soraちゃんどうした!!ちょっとお邪魔していなかったら。
    mikanさんも大丈夫ですか?
    とても心配です。
    桜が突然具合が悪くなった時を思い出しました。
    CRPだけが測定不能でした。
    まさかとは思いますが、桜が発症した病気の検査もしてみてはいかがでしょうか。
    関節に注射針を刺して関節腋をみると分かります。

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      ご心配ありがとうございます。
      桜ちゃんの時とよく似ていると聞き、心配です。
      先生は、CRPの数値は、昨日ならもっと高かったかもしれません。
      と、おっしゃってました。
      後で調べたら、「7」という数値が、いかに悪いか怖くなりました。
      先生に「関節腋」のことも聞いてみます。

  4. カールママ より:

    soraちゃん mikanさん ご夫婦本当に心配しています。

    少しでも良い方向に向かわれること、山奥から祈っています。

    • mikan より:

      ★カールママさん

      ご心配いただきありがとうございます。
      今日は、少し落ち着き「荒い息」も収まりました。
      炎症の元が、どこなのかわからないのがもどかしいです。