食欲増進

2018/9/30

 

soraは診察台に乗っても、騒ぎもしないし

注射をされても怒りもしない。

(※soraの舌の色が悪いのはチアノーゼではありません。舌斑です。)

ただ、怖いから、父ちゃんや母ちゃんにぴったり寄り添っている。

こんな時ばかりは、頼りにしてくれるのね。

シッポも「タラリンチョ!」

 

 

 

soraの治療で、CRPの数値が高いのを抑えるのに

今は「ステロイド」を飲んでいるせいで

多飲多尿、食欲増進の副作用があります。

水は、1日2リットル弱飲み、シッコの回数は1日8回くらい。

通常は、水は500ccくらい、シッコも2.3回くらい。

体がしんどいのに、シッコに行く回数が多くて大変みたいだ。

ご飯は、いつもは、ものすごく少食・・・・・というか、

あまりフードに興味を示さない子なのに

自分から、キッチンに来て、母ちゃんを見上げて「ご飯まだ〜?」

みたいな顔をする、パピー以来見たことのない顔だ。

そして、お肉スープではあるけど、フードも混ぜてここ2.3日はガッツリ食べる。

食べてくれれば、元気になるので嬉しいけど

こんなに綺麗に(汚いけど)食べる姿は、見たことがないからビックリ!嬉しい♪

たくさん食べて、元気になってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん 食欲が出てきて 少しよくなってきたかな。
    元気になるように祈っています。
    soraちゃん負けるなー!!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ありがとうございます。
      食べられるようになってきたら
      元気になると期待しています。
      ガンバルゾーーーーーーー!!!