緊急地震速報。

2018/11/01

 

今朝の11時に、

「訓練です!訓練です!」

と言って、緊急地震速報が鳴った。

昨日通知が来ていたので、知ってはいたのですが

やっぱりびっくりする音。

 

その音を聞いた瞬間、テーブルの下でのんびりしたいてsoraは

飛び起き、ケージに猛スピードで逃げ込みました!

パブロフの犬状態なのか?

災害で散々怖い音を聞いていたので、反射的に逃げたみたい。

人間にも犬にも、ドキドキする「音」なのかな????

 

音ってすごい

楽しくしたり、なごましたり、ゾワゾワさせたりできるんだもんね。

すごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    緊急地震速報 訓練とはいえ あの音は怖いですよね。
    soraちゃんケージに逃げ込んじゃって可哀想に。
    ワンコは訳が分かりませんからね。
    災害時に必要なことだけど、出来るだけ聞きたくないですね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ケージに逃げ込むスピードと言ったら、すごかったです。
      本当に大地震がきたら、ケージから引っ張り出せないと思います。

      まおくんとの思い出の地を巡る旅を見てて
      私には、きっと無理だと思いました。
      私は、前の犬の時、ひどいペットロスになったので
      今も、想像するだけで、やばいので、怖いです。

      お二人の、強い姿に憧れます。

      当然寂しい気持ちと、一緒にいるとは思いますが
      素晴らしいです。