寝る子は育つ!

2018/11/19

 

「寝る子は育つ」って言いますが

soraは寝てばっかりいます。

寒くなってきたので、朝なんて起きてきません。

布団にくるまって、散歩ギリギリまで寝ています。

布団に入って寝ていますが、決して、私たちと寝るわけではなく

これは、私のお布団の「足側」に顔を出して寝ています。

すなわち、お布団の両端から、顔を出してる状態です。

朝の散歩から帰ると、ご飯を食べて、また布団で寝ています。

ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと、寝てるんです。

ま、私たちはその間お仕事なので、楽ですが

夕方4:30位に「そろそろ散歩かな〜」とゆっくり起きてきて

夕方散歩。

で、帰ってきて夕飯を食べたら、速攻またお布団へ・・・。

24時間中、起きてるのは3時間弱と言ったとこでしょうか????

犬は、寝る動物だとは知っていますが、寝すぎじゃね????

 

寝てる時は、体力使ってないから、その分長生きしてくれるといいのにな〜。

これで、普通の犬生なら、活動時間少なすぎ〜〜〜。

 

皆さんのとこの子は、寝てますか????

 

ウチは、育ちすぎて「獅子舞」になっちゃいました。

 

「母ちゃん、部屋からでれないんだけど・・・・・」

 

 

布団が、乗ったままですよ。ヤドカリさん!

 

「寝る子は育つ」が真実なら、soraはもう「馬」並みになってるはずなのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント