犬の歯の形

2018/11/29

 

犬の歯の形を、じっくり見たことありますか?

私はsoraが小さな時「歯」を見たら

1本1本の根元に、小さな歯が付いているんです。

わかりますか?

これくらいアップだとわかりますよね。

とても不思議です。

多分肉を引き裂くためだと思いますが

その話をすると、案外知らない人が多かった。

soraは指チュパしながら、たまに寝てるんですが

寝ると無意識に、指をギュ〜〜〜〜って噛みだすんです。

「痛いよ!」というと、即やめますが

指食いちぎられないように、気をつけなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    小さな歯にも驚きですが
    soraちゃん歯がとてもきれい!
    芸能犬になれそうなくらいですね
    お手入れしてきれいな歯を保っているのわかります
    すごいいいお母さんだぁ

    カレンダーの代金入金しましたのでご確認お願いします
    遅くなりすいませんでした

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      小さな歯って、不思議ですよね〜。
      写真のsoraの歯は、2歳くらいの時のです。
      今は、やはり黄ばんでます。涙。

      確認しました。ありがとうございました。

  2. まおママ より:

    犬の歯の形って面白いですよね^^
    soraちゃんとっても綺麗な歯!
    きちんとお手入れされていますね。
    ↓ 家族写真 素敵です!
    我が家もプロに撮ってもらってたらよかったのにな~
    soraちゃんはこれから素敵な家族写真をたくさん増やしてね^^

    • mikan より:

      ★まおママさん

      この写真は、2歳の時の歯なので、綺麗ですが
      今は少しずつ黄ばんできてます。(;_;)

      そうですよね。なかなか家族一緒の素敵な写真って無いもんですよね。
      撮ってもらうのは、いいもんですね。