タイヤ交換

2018/12/10

 

 

暖かった冬から、一気に寒くなり

暖房が効かなくなってきました。

お布団の中にsoraが寝てても、寒いくらいの

冷え冷えとした、我が家の寝室。

soraをコタツ代わりにしたいのに、

「や〜〜〜〜💕soraあったかい💕」と抱っこすると

迷惑そうに、足元に避難されちゃいます。😭

仕方ないので、

羽毛布団の上に、もう1枚薄いダウンケットを夜中に出しました。

 

soraは、寒いんだか寒く無いんだか

布団でヌクヌク日中寝てるくせに

散歩に行くと、冷たい川にジャブジャブ入っていきます。

「冷たく無いんか〜〜〜〜〜い!!」

 

 

 

気温が4℃を切ったら、タイヤ交換の目安!ということで

寒くなるとわかっていても、暖かいと、なかなかその気になら無い私。

で、寒くなったので、慌ててタイヤ交換に行ってきました。

昔は、自分でしてましたが、今はマルッキリそんな気が湧きません。

だって、ウチが頼んでるとこは4本交換してもらって¥1,500なんです。

めっちゃ安くないですか?

ウチの父ちゃんなんて、自分が交換したタイヤなんて

信用でき無い!と言ってますから。

ま、当然私も、父ちゃんの変えたタイヤでは運転できません!キッパリ!

交換してる間、待合室にsoraも入れてくれます。

まったり待ってます。

他のお客さんがいなにので、気がねないです。

 

これで、今年の冬も少しは安心だわ!

でも、なんかチェーンをかけ無いといけ無いみたいな話を聞いたんですが、

チェーンかけたことないよ〜。

今の車に変え変えて、サラッピンのチェーン売っちゃったよ。

 

ま、そんな雪道運転し無いけどね。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント