復旧工事始まる

2018/12/12

 

 

 

豪雨災害で、ボロボロになった河原工事が、始まった。

めっちゃ大きなショベルカーが3台も川に入ってた。

近所の人たちもたくさん見てた。

 

でも多分、河原じゃなく、国道の護岸工事だな。

災害が起きて、この国道2号線は崩落して、2週間で復旧工事が終わった。

でも、とりあえずだから、護岸は土嚢のままなので

最近道路が、凹んできたのです。

多分、今からちゃんとした護岸にするのでしょうね。

でも、川も河原も、無茶苦茶なので、どうせするなら

いっぺんにしてほしいけど、無理なんだろうな。

川って、国や県や市の分担がそれぞれ違うので

同じ地域なのに、それぞれ別々。

歩道を挟んで、こっちは県で、こっちは市。

みたいなことになってるから

草刈り一つでも、こっちは綺麗だけど、こっちはボーボー

みたいなことになってる。

 

分からなくもないけど、住んでる人にとっては同じ地域。

直してくれるなら、地域ごとでお願いしたいものだわ。

まぁ、まだ広島は、そこまで手が回らなだろうけどね。

 

 

川の中には、災害の時に逃げ出したのか「錦鯉」が!

ざっと数えただけでも15.6匹いるので、もっといるだろうな。

川に錦鯉がいるのは、とっても見目麗しいわ〜〜〜〜。

 

 

見てみて〜sora〜〜〜〜〜!

興味なし!フン!

あらそ!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント