ブレンダー買っちゃいました!

2018/12/13

 

 

前々から欲しかった「ブレンダー」ついに買っちゃいました!

今まで、なんでもミキサーやジューサーでやってたんですが

チョットしたものするのに「めんどい!」

今まで、本気で買う気がなかったから、値段も知らなかったんだけど

たまたま、ホームセンターで見つけたTESCOMのコレ

なんと3000円弱!安いや〜〜〜〜ん!!! 即買い!

 

もちろんsoraのフードのためです。

あまり、フードを好まないので、野菜スープを作っていたのですが

野菜もあまり好きじゃないので、粗ミジンだと残してしまうんです。

そこで、ブレンダーの出番です。

 

野菜は、クズ野菜も含め 白菜+ブロッコリ+人参+大根+皮 などなど

なんでもありですが、たんぱく質でお肉は今日は牛肉

でも、鶏肉や豚肉、レバーとか代わる代わるにしてます。

煮込み終わったら、豆乳投入! 味付けは薄い出汁のみ。

そしてブレンダーで、ギュ------ン!

あっという間にできるので、便利やわ〜〜〜!!!!

物凄くマズそうなスープの出来上がり〜〜〜!

それを、ペットボトルで冷蔵庫に保存して、だいたい2日分かな?

ただいまsoraはダイエット中なので、少なめのフードに

このスープを1/4くらいかけて

おからと、きな粉と、サメ軟骨と、すりごま、の「ふりかけ」をon

そして、カッテージチーズを少し。

今までは、フードが1回180gにスープ。・・・・残してました。

だったので、最近はフードも100gに減らして、スープをあげると

めっちゃ喜んで食べてます。シッポ振りながら。

最近は、残さず食べてくれるので、少し少ないのかな???って感じです。

結構いけるや〜ん!

 

 

先日、マッサージに行った時、先生が言ってましたが

今の時期、白すりごまを少しフードにかけてあげるといいらしいですよ。

みなさん、お試しあれ。

 

soraは疲れやすいので、レバーがいいと思い

スープに入れていたのですが、たくさんあげすぎるといけないらしいので

1回のスープに1切れ。で、次の日は違うお肉を少々のローテーション。

 

ブレンダーで、ドロドロにしたスープは、残さず食べるので

野菜嫌いのsoraもしっかり栄養が取れるので、買ってよかったです。😊

 

見た目は、めっちゃマズそうですが、美味しそうな匂いはしますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集


コメント