カール君お預かり-1

2018/12/14

 

 

カール一家が、家族旅行ということで

カール君を2泊3日で預かることになりました。

昨日カールママが来て、いろいろカールグッズを預かり

今朝、カールパパが、お散歩グッズとともにカール君を連れてきました。

少ししゃべって、カール君に気付かれない様そ〜〜〜と帰って行きました。


パパ・・・・・


さすがに、パパがいなくなったと気付くと、寂しそうにクンクン・・・

パパ・・・いつ帰ってくるの?ママは????

しばらく寂しい感じでした。

ママの匂いのついた、カバンの横にいたり、扉のところで

パパの帰りを健気に待っていたりしました。

 

ママの分離不安症気味のカール君だったので、少し心配していましたが

鳴き続けることもなく、ウロウロすることもなく

しばらく(15.20分くらい)で気持ちを切り替え

soraと遊んでいました。

大人たちの心配とは反対に、シッカリしたもんです!「子供達!」

しばらくsoraと遊んで、眠くなると

自分のクレートに自ら入り、いい子して寝てました。

自分の部屋が一番落ち着くよね〜。
あたちの「鹿骨」なのに・・・・・。

少し落ち着いてきたので、2階でマッタリ。

鹿骨にご執心のカール君。

日頃、鹿骨置いててても、最近は全く知らん顔のsoraなのに

カール君がガジガジしてると、「あたちのかえして!」

と意地悪soraの顔を出してました。

ま、喧嘩にはなりませんけどね。

 

 

 

そして、少し早めの夕方散歩

後からついてくるカール君を、絶えず気にかけるsora

ふたり、仲良く散歩。

よく会う人たちが「あれ2匹目?」と声をかけてくれます。

ビションフリーゼは、このへんでは珍しいので「トイプー??」

常に言われるのは「あったかそうだね。」

「ですよね〜〜。」

 

 

そして帰ると、さすがクルクルカール毛。

グルーミングタイムが重要。

毎日、してあげないと、クルクルパー・・・いや

クルクルモシャモシャ星犬になってしまうそうです。

ひっつきもっつきも、クルクル毛に巻き込まれて、取るのに一苦労。

トキトキ・・・・トキトキ。

soraだと、ブラッシングもシュッシュで終わり、ひっつきもっつきも

スルスルとれるけど、クルクル毛の子は、大変ね。

その代わり、全く毛が抜けないので、お家でブラッシングしても

全く平気。soraだと、抜け毛だらけで大変なことになっちゃう。

お家の中で、何してるんですか〜・・・・・。

食事の与え方も、全然違う。

soraは、フードとスープを一緒に入れて、ドーンと与えて、勝手に食べて!

って感じですが

カール君は、早食いなので、チョットずつチョットずつ、あげないと

一気に食べちゃうと吐いてしまうそうなので、時間をかけてゆっくり。

 

そして、怒涛の夕飯タイムが終わると、通常soraは即寝なので

寝室へ。

カール君用に、soraのクレートを設置。

そこに、いつも使ってるケットをかけて・・・・カール君偵察中。

入るか入れないかわかんないけど、カール君はケージで就寝の子なので

使えるといいな....とセットしておきました。

ここ、soraちゃんのよね・・・・僕、入っていいの〜???
あたちも撫でて・・・・

ふたりを同時になでなで。

いつもは知らん顔のsoraも、チョットやきもち的な「甘えん坊」です。

 

その後カール君は、父ちゃんの腕枕で寝てました。

その父ちゃんの腕の先には・・・・

soraが食らいついていました!wwww

soraはその後、即寝ましたが、

カール君はしばらく2階で私たちと一緒に時間を過ごしてました。

パパ、ママ、僕お利口にしてるよ〜。soraちゃんちの番犬までしてる。褒めてよね〜。

寂しそうにはしていましたが、カール君頑張りました。

 

 

夜中、私と一緒に、寝室に降りていくと

眠たいけど、クレートに入ろうかどうしようか迷っていましたが

「ハウストレーニング」バッチリのカール君は

「ハウス!」の言葉一つで「ハイ!」と吸い込まれるように

クレートに入って行きました。

習慣とは恐ろしい。

眠くなると、自宅でも、自分でケージに入っていってるので

さすがだね。おやすみカール君。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集


コメント

  1. N姉 より:

    めちゃめちゃ可愛いカール君😍💕もふもふですね。触ってみたーい。
    パパさんママさんと離れて寂しいでしょうね。画像からも伝わってきます。