火災報知器

2018/12/18

 

 

お昼歯磨きしてると、急に

ウイーン!ウイーン!  ウイーン!ウイーン!

と、地震速報のような緊急音!

「あ!地震くるな!」と思った瞬間

「火事です!火事です!」と誰もいない寝室から

火災報知器のけたたましい音がなってた。

まさか、ファンヒーターきってなかった???

と思い、飛んで行ったけど、煙1つなく、もちろん火の気もなかった。

心配で、あっちこっち探したけど、何もない。

 

  

もちろん何もなくてよかったけど、なぜ???なぜ火災報知器が???

幽霊?

なんて、思いながら、検索すると

煙探知機は、誤作動が多いらしく、ホコリにも反応するらしいのです。

寝室にセッティングしてあるので、綿ぼこりがたまってたのかなぁ。

速攻、掃除しておきました。

いつもはsoraが1人で寝てるのに、

今日に限って、そこにいなかったので良かった。

 

ビビって、トラウマになっちゃうくらい、けたたましかったから。

しかし、初めて聞いた。

「火事です!火事です!」って、ビビるわ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント