氏神様と神棚

2019/01/06

 

 

地元の氏神様に、sora連れて参ってきました。

古い神社ですが、一昨年改修工事があって、きれいになってました。

初詣も終わってる時期なのですが、人っ子一人いなくて、ちょっと寂しい。

ブツブツブツブツ・・・・長いお願いの父ちゃん。

家内安全、商売繁昌、soraの健康・・・・

と二人合わせて200円のお賽銭では、強欲でしょうか?

 

今年は病気しませんように。

 

 

ものすごく信心があるわけではないのですが

やはり「神棚」を設けていないのが気になり、去年の事故にあった時

設けました。

お社がないのは少し気になりますが・・・・

真ん中に「天照大御神」両脇に氏神様の「切幡神社」と地元神社。

父ちゃんの地元の「大山祇神社」と母ちゃんの地元の「出雲大社」

他も「厳島神社」があり「最上稲荷」があり・・・と

たくさん神様がいらっしゃいます。

たくさん飾ってはいけないとか、色々諸説ありますが

我が家は、勝手に「神様喧嘩せず!」をモットーに

地元のお世話になってる神様たちを、飾らせていただいてます。

 

「神様。今年は病気も怪我もせず、頑張りますので見守ってください!」

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント