元気ハツラツ!!

2019/01/08

 

散歩でキナちゃんに会うと、めっちゃ大喜び。

歩いてて、ソワソワしだすと、その先にキナちゃんがいる。

なかなか帰ろうとしないと、遠くからキナちゃんが登場する。

歩きながら、鼻を上に向けて残り香を嗅いでるときは

キナちゃんが帰った後だったりする。

会えたときは、キナちゃんはクンクン鳴いて喜んでくれて

soraは、猛ダッシュで走り寄っていく。恋人のようなふたり。

soraが調子が悪かったときは、無理やり遊びに誘わず、そっとしていてくれた。

今は、元気になったので、ふたりで疾風の如く災害後にできた中洲の砂地を駆けまくってる。

人間よりよっぽど「空気の読める関係」です。


本当に、嬉しそうなふたりを見ると、微笑ましくて

こんなに仲のいい子が近くにいてくれて、ありがたいものです。

年もキナちゃんが半年若いだけ。

同い年だから、元気ならずっと一緒に過ごせる。いや過ごせたらいいな〜。

 

 

散歩をしていても、全く挨拶もしない人がいますが

当然、連れてるワンちゃんを他の子と接触させない。

それは、かわいそうな気がする。

どんなに飼い主さんが好きでも、やっぱり犬は犬同士。

少しは、接触させてあげたいものだわ。

だってこんなに喜ぶ姿みたいでしょ〜。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. ゴルのママ より:

    そうですねワンコ友達必要です
    ゴルもこんな風にじゃれる友達がいますが相手は
    ミニチュアダックスですからどんだけゴルが大人気ないか  汗
    それでもよく遊んでくれる兄貴分の友達ですからゴルも大好きなんです

    それにしてもsoraちゃん元気そうでいいです
    一時は心配したのがつい先日のことのように思いますが
    こんな時間がずーとつづく今年であって欲しいですね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      soraは4歳半。大人になって好き嫌いが出てきて
      どんな子でもOK!だったのに、ダメな子もいっぱい出てきました。
      でも、本当に中のいい子がいれば、それで十分ですよ〜。
      ゴルちゃんも、その兄貴が「大好き」なんでしょうね。

      最近は、野菜スープをフードにかけてあげるようになったら
      結構食べるようになってきました。
      あの、危篤状態が嘘のように、今は元気にしてます。
      原因不明でも、原因はあるから、少し心配ですが
      とりあえず、今元気なので十分です!