成人の日🇯🇵

2019/01/14

 

 

昔成人の日は「1/15」と決まってたものでした。

その日は、家で「青年の主張」を聞いて、家族で

立派すぎる若者を見て感心していたものでした。

今、「青年の主張」ってなくなったのかな???

 

自分の成人式の頃を思い出すと、ダサすぎて写真なんて

絶対にアップできない。

破り捨てたいくらいだ。

でも、今の成人式の子達を見ていると

なんともオシャレで「綺麗✨」素敵だ!

一時期の、洋服まがいの着物がなくなり

美しい着物になって、おばちゃんは嬉しい。

本来着物は、完成し尽くされているから

洋装ミックスは、見るに堪えなかった。

あ〜〜〜良かった。

 

私の成人式の写真は無理ですが、soraの1歳の時の写真を。

成人式みたいなものなので。

やっぱり、まだあどけないな〜。

母ちゃんのTシャツをリメイクして着ています。

 

 

 

そういえば、今日

川の中州の枯草が、ガサガサと動いたので、何かと思ったら

1mくらいの大きなイノシシが、川の対岸を

猛ダッシュで走っていました。

あんなに近くで、あんな大きなイノシシの走ってる姿みたの初めてでした。

最初は、対岸だったので「えぇ!」とは思いつつ、眺めていましたが

猛ダッシュで走って、浅い川を渡って、こっち側に来たので

慌てて、走って逃げました。

soraもそのイノシシをじっと見てて、走ってくる姿を見て

慌てて、一緒に逃げてました。

ま、本当にこっちに来たら、逃げきれませんけど。

幸い、逆方向に走って行ったので、助かりました。

TVとかで見てると、そんなに怖くないけど

実際見たら、イノシシの猪突猛進さは「恐怖」でした。

ま、「干支」に出会えて、ラッキーだったということにしときます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集


コメント