インフルエンザ対策

2018/01/15

 

 

去年の今頃は、父ちゃんが高熱のインフルエンザでヒーヒー言ってる頃でした。

なので、今年はそのインフル対策も含めて、夏から毎日「R-1作戦」!

ま、正確に言うと「R-1もどき作戦!」ですが!

R-1は、毎日いただくにはお高いので、せっせと増殖作戦。

R-1になっているとは思っていませんが、元々の菌がR-1なので

「もどき」ぐらいにはなってるだろうと期待して、バカスカ食べてます。

血液サラサラ効果の玉ねぎも混ぜたりして・・・・もう違うものになってる。

でも、いいのだ!体に悪いわけないから、期待してます!

神様、仏様、R-1様〜〜〜〜〜〜!!!!!

頼むで〜〜〜〜!!!!!

 

 

当然ですが、soraだってガンガン食べてます。

腹壊すで〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. ハマチ より:

    懐かし~~
    手作りヨーグルト!!

    5年前まではカスピ海ヨーグルトを15年程作り続けてました (^^)/
    お腹の緩い子供達がすっかり丈夫になって効果を感じましたよ
    でも、子供達が独立してから食べなくなったので辞めたのですが・・・
    購入するより安くて好きなだけ食べれるし嬉しいよね
    家で果樹作ったのもヨーグルトに入れる為だったんだけどね 笑笑
    残念ながらブルーベリーは枯れちゃったけどブラックベリーは元気!!
    でも、今は果樹さえも食べられず冷凍庫に・・・ (T_T)
    最近は友人たちも飽きて貰ってくれず・・・
    soraちゃんmikanさん食べる??  送るよ~~

    • mikan より:

      ★ハマチさん

      そうだったんですね。
      我が家は、去年からヨーグルト作りに参加です。
      最近、ブルガリやヨーグルトの内容量が400gに減ったので
      すぐなくなるので、コレにしました。
      簡単で、たくさん食べられるので満足し手ます。
      ブラックベリーとか採れるんですね。いいですね。
      我が家は、日当たりが悪く、夏に少し作る家庭菜園の野菜しかできません。