sora天才ちゃうか!

2019/02/04

 

 

親バカな話を、呆れながら読んでやってください。

 

先日散歩中に、仕事先から電話がかかってきて

慌てて、電話をとって話、話終わって散歩を続けたら

手袋が片方なくなってるのに気付き

「sora、母ちゃんの手袋を探して!」

というと、さっき電話したと所に戻って行き、落ちてる手袋を

鼻で「コレコレ!」としてた。

「お!」と思ったのですが、ま、だいたい落ちた位置がわかっていたので

まあまあ、そんなものかと思っていたのですが。

 

ところが、それとは別に

1週間くらい前から、私の散歩カバンについていた

おにぎりのキーホルダーの先がなくなっていたのです。


つまり、この「おにぎり」の部分が。

父ちゃんの大学時代の友人が作った食品サンプルで、可愛く気に入っていたのに

残念だな〜と、諦めていました。

散歩の時に落としたら、草むらだらけだから絶対無理〜〜!

と、思っていたのです。

ところが、先日、朝散歩の時、soraが立ち止まって歩きません。

なんで、歩かないの????

母ちゃん!これ!

・・・・と、ふと足元見ると「なんと!!!!」

保護色すぎる〜〜〜!

超保護色の「おにぎり」が!!!!!!

うそでしょ!私の!

マジか〜〜〜〜!!!信じられない。

1週間以上前に、無くした「おにぎり〜!」

草むらから、持ってきてくれたのか、ずっとそこにあったのかは分かりませんが

涼しい顔したsoraの足元に偶然あったとは、到底思えない。

こ!これは〜〜〜〜!!!!!

私が「これ!母ちゃんのおにぎり????」と拾おうとすると

soraが口にくわえて、ほらほら!みたいに。

ね!ね!天才でしょ!うちのsora!

マジで、びっくりしました。

私が、鼻血出るくらい湧きあがってる横で、soraのクールなお顔! 

探し物の天才の父ちゃんの子だわ。血繋がってんじゃね?

 



無事、合体!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃんエラ~イ!!
    天才って思っちゃいますよね^^
    それにしても、おにぎり めちゃめちゃ分かりづらいところに
    落ちていましたね(笑)
    地面が全部おにぎりに見えてきた~(爆)

    • mikan より:

      ★まおママさん

      でしょ〜〜〜〜。
      人になんて言われようと、親バカ発動!「天才犬」です。😄
      その保護色に、びっくりですよ。

  2. ちっきぃ より:

    soraちゃんッ☆☆☆あなたはエライっ☆☆☆

    私も今度、失くし物が出たら依頼してもいいかな?

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      なくし物の時は、ご依頼ください。
      「父娘」で捜索しますので😄